aosugiブログ/「青森の今」を探索

青森の四季・まつり・イベントなどを気ままにゆるやかに紹介しています。

’2017青森ねぶたの「ねぶた大賞ほか各賞」決定!

2017-08-06 06:09:44 | 青森の祭り

今年度製作されたねぶたに与えられる「ねぶた大賞ほか各賞」が決定しました。

「ねぶた大賞」は「紅葉狩」です。このねぶたは同時に「最優秀制作者賞」も受賞し、ダブル受賞となりました。

 ○制作者:北村麻子

 ○団体名:あおもり市民ねぶた実行委員会

 

「知事賞」は「赤沼伝説」です。このねぶたは「優秀制作者賞」も受賞し、ダブル受賞となりました。

 ○制作者:北村 隆

 ○団体名:ヤマト運輸ねぶた実行委員会

 

「市長賞」は「吹越村の火消し権現」です。このねぶたは「運行・跳人賞」・「囃子賞」のトリプル受賞となりました。

 ○制作者:北村 蓮明

 ○団体名:日立連合ねぶた委員会

 

「商工会議所会頭賞」は「七戸立」です。

 ○制作者:竹浪 比呂央

 ○団体名:青森菱友会

 

「観光コンベンション会長賞」は「空飛ぶ権現様と火消」です。

 ○制作者:北村 隆

 ○団体名:に組・東芝

 

「優秀制作者賞」は「妖術師 滝夜叉姫」です。

 ○制作者:北村 春一

 ○団体名:NTTグループねぶた

 

今年も見ごたえのあるねぶた22台が出陣し私たちを楽しませてくれました。明日は昼の運行となり、夜とは別なねぶたを顔を見せてくれることでしょう。

 

 ’2017青森ねぶた(大型ねぶた)22台をすべてご覧いただくには <こちら> をクリックしてください。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森ねぶた祭り前夜祭へ行っ... | トップ | 大相撲青森場所へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森の祭り」カテゴリの最新記事