ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

【名言】稲盛和夫(京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者)さんの名言

2021-03-15 19:44:00 | 名言
どんな仕事でも喜んで引き受けて下さい。
やりたくない仕事も、意に沿わない仕事も、あなたを磨き強くする力を秘めているからです。

こんにちは!
ブラウニーです💎

時々「なぜこの仕事を私がしなければいけないのだろう…。」
「苦手だからやりたくない…。」
と思い、仕事をほかの人に振ってみたり
引き受けなかったりすることがあります。

なので、この言葉を見たとき「はっ!」とさせられました👀

人が成長していくのに、
なにもなく成長することって難しいと思います。

例えば、筋トレして筋肉つけるときも、
きついけどより重い重量のものを持つから筋肉がつくし、
自転車に乗れるようになったときも、
はじめは怖いけど何回も挑戦するから
乗れるようになりました🚲

それと同じで
やりたくない仕事や、意に沿わない仕事がきて、
はじめは「いやだな。」と思うかもしれないけど、
この言葉を思い出して
「ステップアップするタイミングだ!」
「もしかしたら新たな才能が発見されるかも!」
という捉え方をすると、ワクワクして楽しくなりました✨

人生の2割~3割は仕事と言われている中で、
成長していけるポイントがあるのはありがたいことだ!
とも思えるようにもなりました🙏

「乗り越えられない壁はない」
という言葉もあるとおり、
逃げてたり避けたりするばかりではなく、
喜びをもって取り組んで、
自分の人生にプラスになるようにしていこうと思います🌈



最新の画像もっと見る