ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

【名言】稲森和夫さんの名言②

2021-05-31 18:08:00 | 名言
今の規模でいいと思った瞬間に成長はなくなる。
 
こんにちは!
ブラウニーです💎
 
私が尊敬する経営者、稲森和夫さんの言葉です🌱
 
前回も稲森和夫さんの名言について書かせて頂きましたが
稲森和夫さんは日本を代表する経営者です🏢
 
・京セラやKDDIを創業し、大企業に育て上げる
・経営破綻に陥ったJALを2年8ヶ月で最上させる
・「盛和塾」の塾長を務め中小企業経営者の勉強会の場を作る
など多岐にわたり活躍されています。
 
そんな稲森和夫さんの稲盛和夫さんの名言や格言には
「経営」「人間」「利他」「目的」など沢山の教えがあり、
どんな人にとっても影響を受ける言葉がたくさんあります📚
 
 
“常に明るさを失わず努力する人には、神はちゃんと未来を準備してくれます。”
 
“安易に近道を選ばず、一歩一歩、一日一日を懸命、真剣、地道に積み重ねていく。夢を現実に変え、思いを成就させるのは、そういう非凡なる凡人なのです。”
 
“「楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する」ことが物事を成就させ、思いを現実に変えるのに必要なのです。”
 
“現在の能力でできる、できないを判断してしまっては、新しいことや困難なことはいつまでたってもやりとげられません。“
 
“夢に酔っていればこそ、それを実現させる情熱が湧いてくるのです。”
 
“その可能性に対して心を閉じていると、人生の本当の恵みを見極めることはできないのです。”
 
“20代や30代のときには、どんなことでもいいからとことん突き詰めて究めることが大切だ。ひとつのことに精魂を打ち込み、どんなことでもいいから確信となる何かを得ることだ。”
 
“物事をあるがままに見て、さらに自己犠牲を払ってでも成し遂げようという心構えができていれば、結局は克服できない問題などないのです。”
 
“同じ夢を追求し続けていると、その夢はどんどん鮮明で、細かいとこまでわかるようになり、ついにはカラーでみえるようになります。それがビジョンです。そういう心理状態になった時、私は自分のビジョンが実現することがわかるのです。”
 
“今日の成果は過去の努力の結果であり、未来はこれからの努力で決まる。 “
 
“瞬間、瞬間を完全燃焼すること。その点の連続が未来につながる。”
 
“自分の運命は自分で管理しなさい。でなければ、あなたはだれかに自分の運命を決められてしまう。”
 
 
上記の言葉は、ほんの一部なので
またどこかで紹介したいと思います✨
 
またこの言葉を知識として頭に入れるだけでなく、
行動して実践していきます🌈


最新の画像もっと見る