ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

【名言】アンドリュー・カーネギー(カーネギー鉄鋼会社の創業者)さんの名言

2021-03-22 18:48:00 | 名言

“人間は、優れた仕事をするためには、自分一人でやるよりも、他人の助けを借りるほうが良いものだと悟ったとき、偉大なる成長を遂げる。”

 
こんにちは!
ブラウニーです💎
 
人の力を借りることについて最近よく考えることが多いです🌀
 
いろんな仕事をやると、どうしても1人では限界を感じますし、
新しい仕事を任されたときこそ、人の力を借りるのが大事だと感じます☘
 
「今は忙しそうだから、お願いしたら迷惑かもしれない」
「自分ができないと思われなくない」
「自分でやった方が完璧だし早い」
 
という心理があり、
何かを人に頼んだりお願いすること、任せていくことはまだまだ苦手です🤷‍♀️
 
人にお願いすることはドキドキするけど、
乗り越えるべき壁だなといつも思います。
 
また、「人に力を借りること」と
「なんでも人に頼って依存すること」の違いが分からなくてパニックになる時があります⚡️
 
「人に力を借りるということは、誰かの力が合わさったらより掛け算で大きな成果になるかどうかだよ。」と言った貰うことがよくあります💡
 
まだまだ乗り越えるべき壁ではありますか、
考え方を考えながらちょっとずつ前進していけたらいいなと思います✨


最新の画像もっと見る