里婆日記

古希にもめげず、里山の暮らしを綴るブログです。

DIY・畑・造園・ますます爺化する婆~の暮らし

猫専用ベランダの柵

2017年09月20日 | DIY婆

    畳2枚分が猫(中型犬)専用ベランダに金属柵をはめて作って在る

    

    柵の上部分も格子柵がはめてある

    今回(建てた時から8年)初めて、取り外してペンキ塗りをした

    上との連結金具が錆びて、ドライバーでは外せない”

    金属を切るのこぎりで、8か所切った”(7mm×8は大変だった~)

 

    建物の後ろ側に5間のベランダにも格子柵がはめてあるので・・・

    雑木林の中に「平屋住居」なので屋根付きベランダを湿気対策に考慮して

    自然界の動物が上がらない様に金属格子をはめたのだが、

    数年にペンキ塗りをしなければ成ら無い事まで考え及ばずでした!

 

    「DIY」は畑で野菜を育てるのとは違って結果が直ぐに出るので、

    「やる気」さえ”あれば、楽しい~

    道具も便利な物が有るので ”使いこなす” に、尽きるが・・・

    私の、持っているが使いこなせ無い工具は、生木を切る「チェンソー」

    今回、桜を切るには、ご近所の”おじさん”の手を借りた

    これだけは一人では ”やらない” と、自身に命じている

 

    「田舎暮らし」は体力勝負?・・・楽しい~ と 思う事、かな 

 

     

 

    

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿