⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

LigaTotal!Cup マインツとの3位決定戦!! そして宇佐美選手、公式戦デビューです!!

2011-07-21 | Nationalmannschaft+Ex



みなさん、こんにちハンジ(^▽^)

日本時間の21日早朝、マインツにてLigaTotal!Cupの3位決定戦が行われました。



対戦は、昨日トーナメントで負けたマインツ(1. FSV Mainz 05)とバイエルン・ミュンヘン(FC Bayern München)。



きょうはほぼ先発メンバーを入れ替えてきたバイヤン。
ぺーちゃん(ニルス・ペテルセン選手)の姿もありました!!



カピテンは、オリっち(イヴィチャ・オリッチ選手)~~☆\(^0^)/



昨日の途中から出場したとにくろたん(写真手前=トニ・クロース選手)と、マヌ子(マヌエル・ノイアー選手)とふたり、連続スタメン出場しているバド(ホルガー・バドシュトゥバー選手)。



そして、なにより……。



ウサ(宇佐美貴史選手)が公式戦デビューです!!!
日本人がバイヤンで戦う日が来るなんて……。゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。カンムリョウ



シュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)もアップしていたのですが、結局出ることはなく……。



なんと試合は延長の末2-2でも決着がつかず、PK戦に。


あ、ウサもスキンシップできてるっぽい……!?
結果はマヌ子のセーブが頭一つ先に出て、トータル
7-6でバイヤンが勝利~~。゜(゜´Д`゜)゜。
よ、よかった……!!!




ようやくホッとした表情に見えるマヌ子。こういうとき、普段から怖いもの知らずの三浦(トーマス・ミュラー選手)の空気感ってみんなをリラックスさせるのかもしれません。



久しぶりの笑顔☆



ちなみに優勝決定戦ではドルトムント(Borussia Dortmund)がハンブルガー(Hamburger SV)をくだし、見事王座に。おめでとうドル!!


【おまけ】
ベルニーサイン中。かわいい。

これから開幕に向け、さまざまな試合がどんどん催されます。
そしていよいよ8月には新シーズン!! 早くこないかな……o(^▽^)o

では、また♥


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LigaTotal!Cup ハンブルガー... | TOP | ヨギヨギ、IWCの時計をチャリ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーコさん、こんばんは! (タロ)
2011-08-06 00:43:33
古い記事へのコメントですみません!
古い記事にコメントを書いたのは、ヨーコさんに質問があるからなのです。
ヨーコさんのサッカー専用Twitterが非公開になっているのは、パスワードか何かが必要なのですか?
あの場所でしか見れない画像を楽しみにしていたので、見れなくなったのが本当に残念です!
返信する
古い記事でも見てるので大丈夫ですよ~^^ (ヨーコ)
2011-08-16 07:23:29
☆タロさま

いえいえ、古い記事でも大丈夫ですよ~(^▽^)
Twitter、現在は承認制にしているのです☆ アカウントをもっていないor未承認の方は現在見られなくなっているかと思います。

もしアカウントを持っていらっしゃるなら、Recent Comments欄の上にある「メッセージ」から一言いただけるとヨーコからフォローさせてもらいますね(o'∀'o)♪ どうぞよろしくです♥
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex