⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

*☆【ネ兄】☆*なでしこ世界一!! 女子W杯で初の栄冠に輝きました!!

2011-07-18 | Nationalmannschaft+Ex



みなさん、こんばんハンジ(o'∀'o)

日本時間18日未明、歴史的な一戦が行われました。



サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」がアメリカとPK戦の末、2―2(PK3―1)で初優勝を果たしました。もちろん、FIFAの主催する大会での日本の優勝はこれが初めて。男女通じてでも初、とすべてに初づくしのナンバーワンです!!



最終決戦の相手は、世界ランキング1位のアメリカ。ううう、見るからに強そうです(゜□゜;)



でも、なでしこだって強豪ドイツを破ったパワーと運がついています!



結果はテレビや新聞などで繰り返し伝えられているので割愛しますが、本当に見ていて震える試合でした。
最後のPKの瞬間には、観戦していたTwitterの仲間もみんな、涙と歓喜!!



正直、観戦中は何度も「もうだめかも」と思いそうになったのですが、そのたびにピンチを切り抜けるなでしこたちに、息をするのも忘れそうなほど興奮していました。



大会MVPと得点王の二冠、さらには日本代表男女通算ゴール数を更新した澤穂希選手。
国旗には「キャプテン翼」の作者、高橋陽一先生の直筆イラストが!!




こちらはアメリカチームのGK、Hope SOLO選手。
個人的にとても好きな選手です。試合後も日本に賛辞を送るなど、その精神性にも注目が集まっています。



試合後に甥っ子さんを抱いて。やさしそうな表情が印象的。



ち~な~み~に~、われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)も来ていると思ってくまなく探してみたのですが、ハンジ以外は確認できず(つД`) どうしたことやら……。



また、こちらは決勝戦のレフェリーたち。激闘のあと、すがすがしい表情で。



そのレフェリーたちも、もちろんそろってトレーニングしていましたよ~!!



試合前には念入りな準備で本番に臨みます。



会場運営やスタッフ、本当に多くの人のサポートによって支えられているワールドカップ。
今回の素晴らしい大会に携わってくれたすべての人にDANKEeeee!!!(o´∀`o)



そして、そして何よりも……。



未曽有の震災に見舞われ、肩を落としているいまの日本に、こんなに勇気づけてくれた明るい話題があったでしょうか。



“あきらめないこと”の素晴らしさ。それを本当に感じた1日でした。



そして今度は世界から追われる身という立場に。
ぜひ、この強さをこれからも見られることを祈って……。



本当におめでとう&ありがとう!!!!!
なでしこジャパンは日本の誇りです\(^o^)/

では、また。*゜☆


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヌ子、イベントに大忙し!... | TOP | 「11FREUNDE MEISTER FEIER」... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex