⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

ヨコモチ★グアムンムン紀行【その5・夕ごはんはなぜかベトナム料理!?】

2008-06-07 | ●Travel

「UNDER WATER WORLD」番外編。出口のところにメモリアルコインマシンがありました。ヨーコ、ひそかにコレクターです。2ドル50セントをコインで入れないといけないのだけれど、暗いうえにコインに慣れていないのでモゾモゾしていたらスタッフの女の子が助けてくれました♪ そうそう、今回初めて海外用さいふを家に忘れてきてしまったのです! 中身は移動させていなかったけれど、なんとなく使い勝手が違うので閉口しました。写真で手にしているのは、ヨコモチ共通用のさいふです。

悲しいかな、ほかにもウロウロDFSエリアをぶらついているうちに、時間的に開いているお店が減ってきて結局宿のすぐ前にあるベトナム料理屋で夕ごはんに。ヨーコは人生の夢として考えていた“エビフライおなかいっぱいまで食べる!”を実行に移すことができました。ホントにエビだけ。しかも右のごはんの炊き方が……日本とはかなり違っている味で苦戦しました。水っぽくてボヨボヨしてるの。これ、きついよ★

でも、エビはペロリ! 値段は15ドル前後だったけど、日本で食べると思えば安いかな? カニはよほどのことがない限り食べない(苦手なの★)けれど、エビは大スキ♪ もっと食べてもいいくらいでした☆ そして食事のお供はベトナム風アイスコーヒー。そう、練乳が入っているアレです。どんな組み合わせなんだか……。ちなみにヨーコはチョコパンにチョコクリームを塗り、マシュマロを浮かべた海外版ココアが大好きなタイプ。体によくないからあまり実践しないようにはしていますが。なのでこの組み合わせもまったく問題なし!

1日の肌疲れは、その日のうちにフォローするのが鉄則です! 特に旅先は思わぬところでコンディションがくずれることもあるので、できるだけしっかりケアしたいもの。でも、荷物がかさばるのも嫌なので夜はお風呂あがりにシートマスクでパックするのがヨーコの定番です。旅先の気候によって数種類を使い分けますが、日焼けケアには「雪肌粋」のシートを、乾燥が気になる場所では「美肌一族」が活躍☆ 朝も時間があれば「クリアターン」でさっぱり。これ、家ではたっぷり入ったボックスタイプを愛用♪ 毎日すれば、本当に肌の水分保持力あがりますよ♪ で、旅行の場合は箱入りのほうを使用。白泥タイプがお気に入りです。Q10はしっとり、白泥はすっきりツルツルといったイメージ。でも今回は「ライフセラ ジェルマスククールモイスト」をチョイス。冷蔵庫で冷やしておいて、ピタッと貼っておけば……“肌がフォトショップ”します(←ヨーコの造語。美容雑誌ではほとんどの場合において美肌に見えるよう画像処理をほどこすことから思いついた言葉)。ちなみに、シートマスクの撮影ではマスクが“笑って”いるように撮るんだよ。見ている人がそう感じるように工夫するんです。結構大変なんだ、コレが。ジェルマスクはリフトアップ効果があるのと、紙状に比べて乾燥するのが遅いのでオススメ♪ さぁ、あしたはビーチに出られるかな……?


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコモチ★グアムンムン紀行【... | TOP | ヨコモチ★グアムンムン紀行【... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ●Travel