⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

27日はマヌ子の28回目のバースデー!……ということで特集です(^皿^)

2014-03-28 | Nationalmannschaft+Ex



みなさん、Ciaoヨギです(´v`)
本日は27日に28歳のバースデーを迎えた、マヌ子(マヌエル・ノイアー選手)の特集をお送りしたいと思います。



さて、今回のテーマは……。



素晴らしいセーブシーンを集めたものにしようかと思いましたが……。



そんなのじゃ物足りないハズ!!←



ここはひとつ、ブンデスリーガ2013-2014シーズン史上最速優勝記念も兼ねて……。



マヌ子による熱烈ハグという名の“毒牙”にかかった選手たちを、どーんとご紹介したいと思います!



まずは試合中も近い位置にいる、DVBさん(以下仮名)。
DVB:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



ふむ。いたって普通のねぎらいに見えますね。



どこまでも追いかけてハグしようとしていますがね。←



代表でも一緒のJ・Bさん。
J・B:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



ふむ。両手に屈強なDF陣を抱えて……。



なんだか不思議な持ち上げられ方してますけど。いいの●ア? それでいいの?(爆)



クラブの中でもノリの良さは天下一品のDさん。
D:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



喰 い つ か れ て る !!



それでもゴールを決めた喜びに、テンションアップで飛びあがるDさん。



最終的には屍と化してる。←



あ、もちろんマヌ子はこんなことばかりしているわけじゃありませんよ。
ちゃーんとゴールを守るというお仕事もしていますぅ☆~(ゝ∀∂)



シャルケのときからの同僚であるRさん。
R::「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



もはや、ハグのときにうっとりされるのはデフォのようで(笑)。



さわやかなアラバたん(ダビド・アラバ選手)とマヌ子の表情の落差が尋常じゃない。



さて、そのD・Aさん。
D・A:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



軽々と持ち上げられちゃってまあ……(゜Д゜ )



みんなを抱きしめようとするマヌ子の踏ん張りも、もはや涙ぐましいレベルに到達。



次に登場するのは、クラブでも代表でも選手たちをまとめる重責を担うP・Lさん。
P・L:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



FIFAベストイレブンというハレの舞台に、ノータイで登場したマヌ子に若干引きつり気味ですか王子⁉←



がっちりホールドされてもうとる……(゜Д゜)



(いろんな意味で)逃げ場ないっていうか……。←



さて、今季加入したばかりのT・Aさん。
T・A:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



う、うしろからガッツリいかれちゃってる~!!!



あ、もちろんマヌ子はこんなことばかりしているわけじゃありませんよ。
ちゃあんとトレーニングに精を出していますよ☆~(ゝ∀∂)



最近ボランチからセンターバックとして出場する機会も増え、距離の近くなったJ・Mさん。
J・M:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



これが世界最高の名にふさわしい距離感。



ダイナミックに飛びつかれ、さすがのJ・Mさんも内股気味(爆)。



こちらもクラブはもちろん、代表でも行動を共にすることが多いT・Kさん。
T・K:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



目が笑ってないよ、●ニ!!(爆)



こちらは以前、ルールーダービーで火花をちらし、その後同僚になったM・Gさん。
M・G:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



やけにむっちり感のあるねぎらいデスネー(棒)。



あ、もちろんマヌ子はこんなことばかりしているわけじゃありませんよ。
ときどき、ピッチの上で新世界の神になっていることもありますから♥(ゝ∀∂)



クラブでも代表でも、誰にでも分けへだてなく接するやさしいB・Sさん。
B・S:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



(ll゜Д゜)お持ち帰りされとるやないか、シュ●イニィ……ッ!!



大きなグローブで、たくましいシュ●イニィの首根っこもひとつかみだぞ♥(´π`)ウグゥ



マヌ子がナニを求めているのか、表情からくみ取ることはもはや不可能の域に。



……いや、むしろわかりやすくて困るし(笑)



そしてクラブの中での身長差が現在トップの24cmという、X・Sさん。
X・S:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



……どうやら食指はまだそれほどでもない模様♥(^▽^)=3ホッ



あ、もちろんマヌ子はこんなことばかりしているわけじゃありませんよ。
合間に空中で時を止めてみたりもしています☆~(ゝ。∂)<ザ・ワールド!



こちらは豪傑な雰囲気で、おおよそスイートな雰囲気とは無縁のA・Rさん。
A・R:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



:(゛゜'◆゜';):なんか変なムード出てるし!!



こちらもA・Rさんに負けず劣らず、濃ゆい系のF・Rさん。
F・Rさん:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



まあ、勝利のときはみんなで喜び合いたいですもんね(´¬`)エヘ♥



あれ? これでは乙女ラブ(リ)ベリー♥(爆)



そのうえ、脚まで触られちゃってるし~~~!!||||(ili´Д`)||||



そして大人の余裕ある魅力が全開なC・Pさん。
C・P:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



……余裕?
体をシュ●イニィのほうに向けて「俺いま、めっちゃ狙われてるわ」感が満載ですが♥



また、Pサ兄との炭水化物FWコンビの相方であるM・Mさん。
M・M:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



ハグられないためには先手を打って攻撃! まさに空中から決めてくる、Mン頭ならではの戦法ですね。



クラブと代表の両方で、負けん気とあほあほ加減がマヌ子に匹敵するT・Mさん。
T・M:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せていると思う」



EURO2012のときには、ひときわくやしそうにしている二人の姿が印象的でしたが……。



ヲイ、待てお前ら(爆)



カメラマンによる連続ショットをドウゾ。ちなみに昨シーズンのチャンピオンズリーグ決勝の、試合後のときですこれ。



さすがにピケさんも若干引き気味!?(←違)



あ、もちろんマヌ子はこんなことばかりしているわけじゃありませんよ!



昨シーズンの三冠にも貢献し、世界最高GKの称号を得たんですから☆~(ゝ∀∂)



ところが、マヌ子の食指が及んだのは選手だけではなかったのです……。



まずはこの人。現バイエルン・ミュンヘンの指揮をとるP・Gさん。
P・G:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい活躍を見せ(以下略)」



……まあ、この二人はどっちもどっちだか(ry



そして昨シーズン、見事に三冠を達成すべくみんなを導いたJ・Hさん。
J・H:「ノイアーは世界最高の名にふさわしい(以下略)」



……わぁお☆(○∀○)



さらにドイツ代表を束ねるJ・Lさん。
J・L:「ノイアーは(以下略)」



ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!



ついにマヌ子の「マの手」は、バスケ界にも。
昨年チャリティマッチを共催したダーク・ノヴィツキー選手に対しては……たいして……は(○∀○)。oO←



もう、何でもいいらしい(笑)。



さらにマヌ子のターゲットはとどまるところを知らないようで……。



アカン、マヌ子! 元クラブだし現同僚の兄弟だし、なんかもうやめ(ry



……どうやら浪漫(ロマン・ヴァイデンフェラー選手)は何かを察している模様です(笑)。



そんなマヌ子ですが、なんとバイエルンのテーゲルンゼーに新居を構えるため、ミュンヘン出身の恋人・カトリンちゃんを介して同地域の評議会から許可を得たそう。



このエリアはセレブリティやバイエルン幹部らが居住していることもあり、もしかして未来の昇格を視野に入れた"お引越し大作戦"なのかもしれません。湖や山々に囲まれた、とても美しい自然があふれた人気の保養地ですけれど……(゜▽゜)



先に居を構えた王子とも、これでご近所に♥ そして王子はもちろん、シュ●イニィも名誉会員である同地のゴルフクラブでショットを放つマヌ子の姿が見られる日も、そう遠くはないのかもしれません。



シャルケからの移籍後、わずか2年で3冠を達成。



FIFA最優秀GKにも選ばれ、まさに頂点を極めた感のあるマヌ子。



……しかし、まだ手に入れていないものがあります!



それはドイツ代表としての栄冠!



どうか数カ月後には、マヌ子がまたひとつ違うトロフィーを掲げていますように……!!



あ、恒例の「マヌコレ」は、Twitterで随時ご紹介しているのでちょこっとだけ♪
これは「アウディスタートーク」に出演したときのもの。入りの私服ェ……。



もちろん本番も私物で堂々登場! なぜに、なぜに首回りのデザインが過剰なのを選ぶのかマヌ子よ。



もういっそ、バイエルンの公式グッズを普段着にしちゃえばいいのでは……☆



わ~~!!! 久しぶりに見たけど、破壊力変わらず(笑)。
あ、これファンの方たちへのサービスショットのつもりですよ( ̄∀ ̄)←



なにはともあれ、この1年も健康第一でプレーしてくれればと願っています。
| ・∀・)。oO(あと、エリアから出すぎるなよ~)←



Happy Birthday, Manu♥♥♥
では、また☆

【おまけ】
バイヤンのベルニが、フェイスブックでマヌ子のバースデーを祝って画像を投稿していました。

27歳の公開処刑♥(爆)


アディダス 2014 ドイツ代表 
ホーム ゴールキーパーユニフォーム
ビビッドグリーン×ネイビー O
¥10,395
アディダス


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bitburgerの2014W杯コマーシ... | TOP | ヨギヨギ、バーデン=バーデ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-29 08:56:43
今季加入したばかりの彼はCAさんではなくてTAさんだと思われ。
それと、MMさんの髪の毛にモザイクがかかってますが・・・あっ!彼の目は本当はその位置にあるんですね!だからこそあのプレースタイル?
返信する
ありがとうございます♪ (ヨーコ(゜∀゜))
2014-03-30 07:17:24
Unknownさま←お名前不明なので失礼します

スペルチェックありがとうございました(´¬`)
MMさんはバイエルンのオチ担当として構成させてもらいました(笑) きっとMMさんは目が4つくらいあるのかも…(爆)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex