⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

バイエルン、州首相府に招かれ3冠達成の祝賀レセプションに参加。

2013-08-11 | (〓_〓)FC Bayern



みなさん、Ciaoヨギです(´v`)
本日はドイツ時間の10日に行われた、バイエルン・ミュンヘン(FC Bayern München)の3冠記念イベントの様子をお届けしますね☆



この日、バイエルンのみんながやってきたのはバイエルン州首相府。



まずは議長室でホルスト・ゼーホーファー州首相とごあいさつ。



ドイツサッカー史上初の3冠達成という快挙を祝うべく、州が祝勝会を開いてくれたのです☆



議長室では、みんなも終始リラックスした雰囲気で。



リベリちゃん(フランク・リベリー選手)もごあいさつ!



ちゃんとスーツを着ている三浦(トーマス・ミュラー選手)が、なんだかしっかり者にみえますね(笑)☆



ダンテはドクロのついたシャツ~!!(爆)
着用してくる洋服コードとかなかったのでしょうか(゜∀゜;) かろうじてほとんどのメンバーが開襟シャツなのが救いでしょうか。
……だからナイキ事件とか、ゆるいって言われるんだよ~!・゜・(ノД`;)・゜・



そして会場となったのは、ミュンヘンの中心部にあるマリエンプラッツからほど近い場所にあるホーフガルテン(Holfgarten)。ここ、ヨーコも訪れましたがとにかく広い! 緑が多く、のんびりした雰囲気がとても素敵なところです( ´∀`)



会場に集まっていたのは、ファンクラブのメンバーや初夏の洪水被害においてボランティアに参加した人々など200名を含めた、約1000人超の人々!



みんなが"街の英雄"たちを称えます。



マヌ子(マヌエル・ノイアー選手)や饅頭さん(マリオ・マンジュキッチ選手)たちも壇上からパシャリ!



壇上にはウリちゃま(ウリ・ヘーネスFCB会長)やFCBの関係者もずらりと並んで。



ゼーホーファー氏はルンルン(カール=ハインツ・ルンメニゲFCB代表取締役)と握手を交わすと……。



もちろん、ペップ(ジョゼップ・グアルディオラ監督)とも握手!



さらには王子(フィリップ・ラーム選手)とシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)からネーム入りのユニフォームをわたされて……。



おじいちゃんご満悦♥(爆)



そして、そんなおじいちゃんを見守るみなさん(笑)。



そしてそのまま着てみちゃった~!!\(^O^)/



ちなみに「アリアンツに来るときは着てきてください♥(ニコッ」と(〓_〓)が伝えたそうです☆
州首相も手玉に……さすがです王子!!←



「これからも我々に喜びと感動を与えてほしい」とゼーホーファー州首相。


「よかったら州首相になってみる?」(ゼ)  「……いーです」(〓_〓)=3

またまたプレッシャー……期待がかかりますね☆



その後、州首相はサイン責めに(笑)!



おもしろいことに州首相のサインカードなんていうものもあるくらいなので、このサイン攻勢も納得(笑)!
ちなみにこのサインカード、州首相のホームページにてバイヤンの公式サイトと同じような感じでデータでダウンロードできます(爆)(@∀@)



もちろんサイン責めにあったのは、州首相だけでなく……♥_L_φ(〓_〓;)゛



ファンにとっても、素晴らしい1日となったのではないでしょうか♪



その様子がこちらです♪



そしてバイエルンのみんなは本日11日、ハンガリーのジェールETO FCとテストマッチ。楽しみに待ちたいと思います((o(´∀`)o))

では、また☆(〓_〓)I ̄凵 ̄/I(´)Э`)(^ェ^)(*▼皿▼)(`L_` )(((;゜;Д;゜;)))((;゜ェ゜;))


FC Bayern Muenchen Trikotkalender 2014
¥1,589
Teneues Verlag


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブンデスリーガ、ついに新シ... | TOP | DFBポカール第2回戦の組み合... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | (〓_〓)FC Bayern