⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

ブンデスリーガ第12節。バイエルン、ダービーマッチでニュルンベルクに引き分け。

2012-11-18 | ●Bundesliga



みなさん、Ciaoヨギです(゜∀゜)
本日は日本時間17日夜に行われたブンデスリーガ第12節、ニュルンベルク(1.FC Nurnberg)対バイエルン・ミュンヘン(FC Bayern München)の様子をお伝えしますね☆



この日は再びメンバーを入れ替えての布陣。代表戦で忙しくしていた王子(フィリップ・ラーム選手)らもベンチで試合を見守ります。



【メンバー】
Neuer
Rafinha (62min. Lahm)
van Buyten
Dante
Alaba
Tymoshchuk (53min. Martínez)
Schweinsteiger
Müller
Kroos
Shaqiri
Mandzukic (77min. Pizarro)



きょうはバイエルン・ダービーということもあり、会場はやっぱり爆炎ムード。。。(T_T)



しかし前半3分、いきなり饅頭さん(マリオ・マンジュキッチ選手)が決めてバイエルンが先制!!



幸先イイ~~~~~~~~Σd(゜∀゜d)



この日、キャプテンバンドを巻いたシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)も元気そうで、なおよし~~~゜*。:゜+(*´▽`*)+゜:。*+



……と、そこまではよかったのですが。



その後は決め手に欠け、若干ニュルンベルクが勢いを取り戻します。



この日、解説の人がさかんにニュルンベルクの清武弘嗣選手の名前を挙げていました。確かに彼がニュルンベルクの攻撃のきっかけになっており、移籍してわずかな期間からめきめきと頭角を表していることを感じさせました(゜∀゜)!



1点のリードで後半に入り、流れをつかみたいバイエルンですが……。



なんと後半開始早々、ニュールンベルクのマルクス・フォイルナー選手が突き刺さるようなシュートを放って同点に!



1対1のふり出しに戻った~~~...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......



シュートがすごすぎたのもありますが、マヌ子(マヌエル・ノイアー選手)にとってはアウェーでの連続勝利記録がかかっているだけにくやしい失点。



そんなマヌ子ですが、この日も「マヌ子・オンステージ」を披露。きょうはなぜかコーナー付近でドリブルを展開です……(゜Д゜)
こちらがその動画です。しかも最後にはひっくり返ってるし(○∀○)



後半に入り、ちょこっと危機を感じたのかゆぷパパ(ユップ・ハインケス監督)も次々と選手を投入。



きっときょうはお休み予定であったはずの王子も、ついには登場☆≡(;〓_〓)=3



(〓_〓;)≡    がんばって~>(+▼皿▼)(`L_` )<がんばってー



途中、シュバイニィの顔に思い切りティモ・ゲプハルト選手のひじが入り……。



シュバイニィが顔を押さえてうずくまるなど、心配なシーンもありましたが……。



試合は引き分けのままで終了。



しかも、最後の最後でニュルンベルクのGKラファエル・シェーファー選手と三浦(トーマス・ミュラー選手)がかちあうというオチまでついてしまいました。



ちなみに、このときも仲裁に入った王子、お疲レーヴです……!!(゜□゜;)



これで開幕からアウェーでの連勝記録もストップ。黒星ではないものの、得点と勝ち点を稼いでおきたい一戦での惜しい試合となってしまいました。



ウリちゃま(ウリ・ヘーネスFCB会長)たちも、なんだかしょんぼりムード……。



とはいえ、バイエルンに休んでいる時間はありません。次戦は日本時間21日、午前4時45分からのチャンピオンズリーグがひかえています。

ここもなんとか乗り切り、残り少なくなった年内の試合をいい結果で終えてもらいたいと願います。
では、また☆ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るるぶんです@中国☆アウディ... | TOP | バイエルン、バレンシアへ移... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ●Bundesliga