⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

代表練習3日目。ヨギヨギ、ゲコへの信頼をかく語りき。

2015-09-05 | EURO2016



みなさん、Ciaoヨギです(゜▽゜)ノ
いよいよEURO2016予選のポーランド戦を目前にひかえたドイツ代表ですが……。



この日は試合会場であるコメルツバンクアレーナで最終調整を行いました。



美しいアレーナの中でランニングし、ウォーミングアップするみんな。



待機中にもカン君(エムレ・カン選手)と三浦(トーマス・ミュラー選手)たちは、なごやかな雰囲気で談笑を。



こちらもニコニコ全開のポド(ルーカス・ポドルスキ選手)。



一方こちらは、マイペースにウォーミングアップを淡々とこなすマヌ子(マヌエル・ノイアー選手)。



代表チーム界の天使!?(///∀///)ファニーな表情のシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)もストレッチをこなして。



さらに、この日はトレーニングの時間を利用して……。



フェアプレーキャンペーンのバナー撮影も行われました。



われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)も、真剣な目で選手たちをチェック。



……意外とリラックス?(゜Д゜)



その後、試合前の最後の会見にはヨギヨギが登場しました。



「目標はもちろん勝ち点3」とヨギヨギ。「自分たちは世界王者として自信をもって臨む。そこで守備に関する解決策などを見つけたい」と、ポーランド戦への意欲を語りました。



また、来年リオデジャネイロで開催されるオリンピックのサッカー競技に関して、エジ(メスト・エジル選手)が出場してみたいとインタビューに答えていたのですが、それに対して「自分には、率直に言ってひとりの選手がふたつのトーナメントに出場することは考えられない。ドイツ代表としての優先順位はユーロが上だ」と一刀両断。スケジュールの関係からみても難しいだろう、と答えました。



まあ、日程でいえばEUROの決勝からリオの五輪スタートまでは約20日とちょっと。移動や調整を考えれば、想像を絶するスケジュールとなることは必至。{Θ_Θ}も半分はジョークとして言ったのでしょうが、まずはフルタイムがっつりいけるパワーをキープして、代表に集中しておくれ~!
話 は そ れ か ら だ 。



さらにブンデスリーガを含め、ゲコ(マリオ・ゲッツェ選手)の能力がいまひとつ発揮しきれていないのではないかという報道陣の質問には「彼はビッグゲームで結果を残してきたし、重要なキーマンだと確信している」とキッパリ。


(〓_〓)<めっとめーでー通じあうー♪I ̄凵 ̄I<そーゆーなーかに♪なりたいわ♪←(古)

また、その証明であるかのように、ポーランド戦ではゲコを先発出場させるという発表がありました。



まあ、個人的にゲコはもう、サッカー選手として一生分の仕事をやりおえたくらいの気持ちでいるのですが……。



確かに昨年のW杯のときもスタメンを確固たるものにしていたわけでもなく、コンディションも100%好調かと言われれば、そうではない感じがときおり見受けられていました。



しかし、そんな中で値千金のワンゴールを決めるのもまた、ひとつの才能なのでしょう。


「俺の息子は世界一ィィイ!!」な、ゲコとゲコパパ。顔似てる~!

どうしても現在はリーグでの微妙な状況があるため、ここ数年までのプレーが「遠い日のこと」のように思われがちですが、やはりここぞというときのプレーでは光るものがあることに変わりありません。



そのヨギヨギの会見のあとに質疑応答したゲコ。今季の移籍についての質問に対して、ゲコは「バイエルンは居心地がいい。移籍するなんて考えていなかった」と語りました。



また、今回の2試合に関しては「ポーランドにはワールドクラスのストライカーであるレヴァンドフスキがいるし、スコットランドも容易に勝つことなどできないチーム。しかし自分たちは、この2試合で勝利をつかみたい」と目標を口にしました。



試合ははたしてどのような結果で終わるのか、そして手ごたえと共に笑顔で次戦へと進めるのかにも注目です。

では、また☆☆☆☆


Die Nationalmannschaft
- One Night in Rio (Gold-Edition)

¥14,694

Edel
One Night in Rio

2014年W杯のドイツ代表を完全記録。
パウル・リプケ著
¥4,110

Edel
【予約DFB01】ドイツ代表 ドキュメンタリー DVD ワールドカップ2014ブラジル大会

【予約DFB01】ドイツ代表 ドキュメンタリー 
DVD ワールドカップ2014ブラジル大会 
"Die Mannschaft "【サッカー...

価格:4,860円(税込、送料別)

ドイツ代表写真集
Regina Schmeken: Unter Spielern
- Die Nationalmannschaft
¥4,264
Hatje Cantz Verlag Gmbh


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代表練習2日目。会見では来... | TOP | マヌ子がもし“普通の人”だっ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カールハインツフェルスター)
2015-09-08 12:34:13
うわー
レーブ監督のジャージの着こなし、マジにカッコいいです。
世界で一番、三本ラインが似合うといっても過言ではないです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | EURO2016