要約筆記サークル OHPふじ

手話のわからない耳の不自由な方々とともに、要約筆記という文字通訳を通し活動中

フィランセでの講座 2日目

2016-02-20 22:20:19 | 日記
今日は、要約筆記はじめて講座2日目。
午前、午後各2時間の講義でした。

今回の受講生は、終了後にみなさん笑顔で、とても印象的でした。
そして、講座終了後に先生!
・この講座を受けてよかった。
・難聴のことを知り、難聴の友達のことが初めて理解できた。今後の付き合い方がわかった気がする。
・パソコンの要約筆記ってどうやってるの?
・5月から始まる要約筆記者養成講座に興味があるんですけど…。
と皆さんたくさん話しかけてくれました。
直接感想をお聞きすると、私たちの伝えたかったかことがきちんと伝わったんだな。やってよかったと思え、励みになります。

受講してくださった皆様、ありがとうございました。














富士ニュースにも掲載されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿