風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

ちいさな来客あり~

2015年08月15日 | つれづれ日記

仏様のお参りに義妹一家が来てくれました。

近所のケーキ屋さんのケーキを買ってきてお客様をお迎えしました。

 

夏向きのレモン味の新メニューのケーキなどがありました。

更に、甥が手土産に人気店”夢菓房たから”の大福を持ってきてくれてお菓子を堪能しました。

ここの大福は最初”いちご大福”で有名になり、いつ行っても待たないとなかなか買えないくらい人気店です。

今日の大福はパイナップル大福、シャインマスカット大福、ブルーベリー大福、ピオーネ大福、梨大福、イチジク大福などで、

「どれも食べてみたいね!」と、いうことになりこのような結果になりました。

 

ちいさなお客様はまだ甘いお菓子は食べさせていないので、大人だけが堪能しました。ごめんね。

「中の果物は良いだろう」とか言いながらも「きっとシロップ漬けにしていると思うから止めとこう」なんて甥が言っていました。

そんなに気を使うのもきっと今のうちでしょう~

次回来るときは、多分甘い味を覚えてお口いっぱいケーキを頬張ることでしょうね。それも楽しみ~

妹夫婦は孫が可愛くて可愛くてたまらない様子です。

幸せを運んでくれている宝物ですね。

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんもお参りにきてくれて喜んでいることでしょう!

 

余談 

オカリナの話をしたら、甥のお嫁さんが見せてほしいというので、先生が貸してくれているオカリナを見せてあげた。

指の使い方を簡単に教えてあげたら、初めてなのに難なく吹くじゃありませんか!

リコーダーとおなじように指で押さえるのね。なんて言いながら童謡を吹いたのです。

『あ~苦労しているのになんと簡単に~~~~』

聞くと、大学では音楽を専攻していたんだって。

そして小学校の先生だから童謡もよく知っているし。

あ~あ! 根本的に違うってこういうことなんだ。落ち込まないけど現実に直面しました。

 

 

 


最新の画像もっと見る