風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

残暑お見舞いに冷や汗!

2015年08月14日 | オカリナ

オカリナ教室もいよいよ後2回で初心者コースが修了となります。

先生から残暑お見舞いのお葉書を頂きました。  

≪最後の日は 修了コンサート&親睦会をします。一人一曲発表しましょう。2クラス合同です。≫

先生がピアノで伴奏を弾いて下さるそうで、次のレッスンの時までに曲を決めてください、という内容。

いつものメンバーの方だけと違うし、発表の場所も別な所を用意しているようです。ちょっと緊張しますね。

≪じっくり1曲に取り組んでみて下さい。≫と手書き入りでした。

テンポの取り方がイマイチなのでとうとうメトロノームも用意しました。

メトロノームのカチカチリーンというリズムを合わそうとすると指の動きが止まるし、これは本当にあらゆる感覚が鍛えられそうです。

9月10日なのでまだ時間はありますが、、、、。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る