風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

バナナの花がそろそろと。

2015年08月16日 | 花・木

 

 

2、3日前から花らしきものが出てきました。

バナナの花って、こんなところから出てくるんですね。これからどんなふうに成長するのかしら?

ネットで調べたらすぐわかるのですが、敢えて調べていません。

だって知ってしまうと楽しみが減るような気がしますから。

なにも知らないほうが楽しみが倍増します。

まわりに花、明日はどんな変化を見せてくれるのでしょう。

 

バナナもなればいいね。

      

蟻がたくさん寄ってくるよ、って近所の方が言っていました。

甘い香りがするのでしょうか。

 

明日はこのサボテンの花が咲きます。

早朝に咲いてすぐ萎むはずです。立派な花なのにほんの数時間しか見られません。

逃さず見なくっちゃ!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2015-08-17 21:21:04
そんなに控えめにお顔を出すなんて、バナナのお花 可愛らしいですね。どんな風に成長するのか楽しみですね。
バナナの匂いを想像すると、お花も甘~い香りなのでしょうか。。色々に楽しみですね。
サボテンの花には会えましたか。
返信する
こんばんは! (ユータン)
2015-08-19 22:39:46
バナナの花、意外と面白いですね。
結構楽しんでいます。

サボテンも夜咲きサボテンだと知ってなるほどと思いました。
夜中に静かに咲いていく様子が神秘的でした。
返信する