風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

愛用の万年筆

2015年08月07日 | つれづれ日記

これは還暦万年筆として発売されていました。

赤い持ち物を持ったらいいというところから赤なんです。

微妙に違った3色の朱色でデザインされています。

自分で購入した還暦祝い品です、、、。

細字でとても気に入っており、簡単な日記ですが、この万年筆で書いています。

ところが、パソコンデスクに座って書いていた時、ころころと転がって床に直撃!

キャップをはずしていたものだから止まらずに落ちてしまったのです。

ご覧のとおり!

先が曲がってしまいました!

三越で買ったのだけど、修理できるのかしら?

すごく残念です。

G爺(勝手にGGに改名したらクレームがつきましたので、またG爺でいきます。)に

「直して!」と見せたら「こんなもの直せない!」と、即答でした。

たいていのことはやってくれるのに、、、。

三越まで行くのが面倒だなぁ~~~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繊細な作業は・・・ (G爺)
2015-08-08 07:05:18
おはよう~。
万年筆のペン先、一度やったけど満足な書き味は再現できませんでした。
というわけで、お餅先輩に相談してみます。お預かりします
返信する
難しいでしょうね。 (ユータン)
2015-08-08 20:43:13
ごめんなさ~い!
簡単に直る訳がないですよね。
歯を自分で削る方だから、、、ちょっと言ってみました。

プロにお任せしましょうか。
返信する