風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

暑さに負けず。

2015年08月08日 | 花・木

毎日35度以上の日が10日以上続いています。

庭は木陰もないので草花もまともに日差しを受けて悲鳴をあげています。

日が陰ってからせっせと水遣りをしていますが、焼石に水のような感じです。

そんな中で咲いている紫紺野牡丹、がんばっています。

コムラサキシキブも秋に向けて実をつけています。

 

自然の中で環境に負けず生きている植物、強いですね。

その点、人間、というかワタクシメはこの暑さにお手上げで、家に居る時はエアコンが欠かせない生活です。

子どもの頃はエアコンもなく、それでもみんな元気で頑張っていたと思うけど、いつの間にか文明の利器無しの生活?って考えられなくなっていますね。

電気が止まったら、、、、いおり、、、かな?

”いおり”ならG爺が火を熾してご飯作ってくれるし、自然の風が吹いているし、、、

暑さのせいでバカなことを考えている~~~~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2015-08-09 00:34:52
本当に暑いですね。
話題が違ってごめんなさい なのですが、
歯を自分で削られる方…(^_^;)
とのことに 目が釘付けになりました。
力強い!
ユータンさんの空想もうなずけます(^o^)
返信する
Unknown (ユータン)
2015-08-09 20:30:29
目が点になった件、驚かせまして~
本物じゃない歯の方なんです。
先生に内緒で勝手に自分に都合のいいようにしたみたいです。
まったく、器用なのも困ったものです。
返信する