ヒーリングミュージックアーティストようすけ♪

ヒーリング・ミュージック(癒し曲)アーティスト&トランペット講師でiTunes等で世界、全国配信しています。

広島県庄原市の口和町郷土資料館で真空管アンプ試聴会とプチライブしました♪

2010-02-22 16:38:34 | 真空管
昨日2月21日に急遽、庄原市口和町郷土資料館で真空管アンプの試聴会とトランペットのプチライブを行ないましたo川(〃^▽^〃)川o

前回は2009年7月25日に行なわれました~♪その時もトランペットのプチライブをやらせていただきました。

今回出品した真空管アンプは、私の所有アンプの中で一番お金がかかっている300Bシングルアンプを出展しました♪

300Bの仕様は、シングルで前段は6GW8のシーメンス製、整流は真空管式でロシア製5U4GB、300Bはロシア製のエレクトロハーモニクスです、回路は固定バイアスOPTトランスはタンゴのU-808です。
今回の出展作品の中で、同じ300Bシングルを出展された方との聴き比べになりました 川(/∇\* )川あちゃ! 
お相手の300Bは自己バイアス、トランジスタ整流、交流点火ハムバランサー調整で、前段はSRPPです。
聴き比べはどちらも非常にハイレベルな音で甲乙付け難い感じでした。
やはり300Bはダンピングファクターが多く非常に低音が豊かで綺麗な音がしますo川(〃^▽^〃)川o
今回のモニタースピーカーはJBLの同軸ユニットで能率が非常に高く何と102dBあってバックロードホーンの自作の箱で非常に堂々とした素晴らしいスピーカーでした!

また珍しい6080のシングルアンプの音や800ボルトで動作した送信管アンプや6BM8のコンパクトなアンプなど8種類を聴くことが出来ました♪



私のプチライブは、今回フリューゲルホルンとトランペットの2本を持ち込んで3曲演奏しましたヾ(@^▽^@)ノ

演奏曲は、オリジナル曲「Wake up」と「ビタースウィート・サンバ」と「瞳をとじて」の3曲です♪

今回の主催の安倍館長さんは急病になられて延期されていたそうです・・・(ノ_・、)
でも無事に病院も退院されてとても良かったと思います。
これからも健康でご活躍されて欲しいですo川(〃^▽^〃)川o

お客さんも20~30人集まり、和やかな雰囲気で楽しいひと時でした。

         ようすけ♪ヒーリングミュージックとトランペット教室はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MSATO)
2012-06-24 17:24:19
6月23日昨日のコンサートに参加した者ですトランペット久しぶりに生の音楽を聞かしていただき有り難うございました
フィーリング音楽私も好きです
北の国から蛍と山小屋を思い出しました
返信する
MASATOさんへ (ようすけ♪)
2012-06-24 18:22:28
MSATOさん、コメントをくださってありがとうございます(m*_ _)mペコ
あ、昨日(2012/6/23)のコンサートにご参加いただいたお方なのですね。
こちらこそ、つたない演奏を聴いてくださって心から感謝致します。
ヒーリングミュージックもご愛好してくだあってありがとうございます。
「北の国から」は、You Tubeにてフリューゲルホルンで演奏していますので、もし宜しかったら見てくださると嬉しいです。
http://youtu.be/jYZCftBLbjE
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。