ヒーリングミュージックアーティストようすけ♪

ヒーリング・ミュージック(癒し曲)アーティスト&トランペット講師でiTunes等で世界、全国配信しています。

MAC OSX 10.7 Lionを購入しました~♪

2011-07-26 10:31:43 | あれこれ

MAC OSX 10.7

アップルの最新OS OSX 10.7 Lionをアップルストアから購入しました~o川(〃^▽^〃)川o

かなり、デスクトップの環境が変わって、まだまだ使いこなすことは出来ませんが非常に良い感触です。

ただ・・・昨日はスティッカムライブでフラッシュのコントロール(許可の所をクリックできません)が出来ずに急遽前のMAC(OSX 10.6 Snow Leopard)のマシンでやった為、ライブ開始が15分ほど遅れました・・・ 川(/∇\* )川あちゃ! 

 

翌日の今日はシステム環境設定で、許可することが出来ましたので問題のトラブルは何とか回避することが出来ましたo川(〃^▽^〃)川o

その他のトラブルは今のところ無く、表示やジェスチャーがすごく速くなりました♪

新しいアプリもいくつか入っているので、近いうちにガイドブックを購入してこの新しいOSX 10.7 Lionを使いたおしていこうと思います。

前のMACでもOSX 10.7 Lionを入れようとしたのですが・・・闇インストールOSX 10.6だった為か、CPUを強引にCore 2 Soloから、Core 2 Duoに変えたので上手くインストールできませんでした・・・ 川(/∇\* )川あちゃ! 

まぁ・・・この前のMACは2006年に購入したので、もうかれこれ5年以上が経ちますので、OSX 10.6 Snow Leopardで我慢しようと思います。

でもCore 2 DuoのCPUの改造に加え、HDDも60Gから320Gにしたので、大きなファイルや重いアプリもすごく軽くなってこちらでもLogic Proの動作が上手く出来る様になりましたo川(〃^▽^〃)川o

HDDさえ壊れなければ、もう2~3年は使えると思います♪

Core 2 DuoのCPUは1.83Gのスピードですが、ゲームをやっている訳ではないので、この速度でも非常に快適に動作しますし、昨日はLogicまで立ち上げて、スティッカムライブしましたが、全く問題なかったです♪

OSX 10.6 Snow Leopardのアプリ「Time Machine」は、別のMACからの復旧も出来ますので、めっちゃすごいなー!って思います。

この「Time Machine」のおかげで、前のMACは、OSX 10.7 Lionにアップグレード前の状態の新しいMAC環境で何ら問題なく動作しています。

これは素晴らしい機能ですね~ w川( ゜o ゜)川w

新しいOSは、問題も結構ありますが、MACの場合はより使いやすく直感的な作業ができる様になったと思います。

WindowsはVistaを持ってますが・・・XPより使い勝ってが悪いです・・・ 川(/∇\* )川あちゃ! 

メモリーは起動しただけで1G食ってますし・・・でもアプリは結構速いですね。

 

ようすけ♪のヒーリングミュージック全曲無料試聴とトランペット教室はこちら

 

ようすけ♪のiTunes Storeのページはこちら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (うめ)
2012-06-04 22:35:13
私も同じLionを使っているのですが、スティッカムライブで許可のボタンがクリック出来ずに困っています(´・ω・`)
もし良かったら、システム環境設定の方法を教えて下さいませんか?
色んなところで検索してみたのですが見つからず、解決したとお聞きしたのでコメントさせて頂きました
返信する
うめさんへ (ようすけ♪)
2012-06-05 00:14:54
うめさん、メッセージありがとうございます(m*_ _)mペコ
あらら、そうなのですね。
私もちょっと設定を忘れてしまったので、確かなことは言えませんが、システム環境設定→その他→Flash Player→記憶領域、カメラとマイク、再生の項目にスティッカムのURLを入れてみてください。特にカメラとマイクのところに許可があれば出来ると思います。
どうぞ宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (うめ)
2012-06-07 01:51:35
返信をすぐに頂きありがとうございます(*´∀`*)
アドバイスの通りに進めたらできました!
本当に助かりました!
返信する
うめさんへ (ようすけ♪)
2012-06-07 17:06:27
うめさん、メッセージをくださってありがとうございます(m*_ _)mペコ
おぉ、無事に出来て何よりです!
いえいえ~、また何かありましたらお気軽に聞いてみてくださいね。
どうぞ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。