ヒーリングミュージックアーティストようすけ♪

ヒーリング・ミュージック(癒し曲)アーティスト&トランペット講師でiTunes等で世界、全国配信しています。

PC +真空管アンプシステムを作りました!

2014-10-31 13:15:14 | 真空管

PC + vacuum tube amplifier ECL85(6GV8) DELL 5150C

 

広島県庄原市口和町郷土資料館で年2回開催されている真空管アンプコンサート「球楽達人の集い」の出展用の作品として作りました。

今回の作品は前回に製作した「オーブントースターアンプ」よりも進化した形でパソコン(Windows7)と真空管アンプを組み合わせたシステムとして製作しました♪

ベースに使ったパソコンはDELLの5150Cのシャーシに真空管アンプの回路を埋め込みました。

このパソコンをシャーシに利用した理由は、デスクトップしてはスリムでカバーがガルウィングの用に

開閉し真空管を組み込むスペースがあったからです。

元々のパソコンの中身は全て取り除き、Micro-ATXのCPUオンボードのマザーボード、2.5インチのHDDを組み込みました。

完成して実際に使ってみたところ、なかなか素晴らしい音で音楽やYOU TUBEなどを楽しむことができて、めっちゃ良かったです!

 

この動画の中で使われてる曲は全てようすけ♪のオリジナル曲です。

ようすけ♪HPはこちら

 

ようすけ♪のiTunes Storeはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。