【ようすいのWCCF日記】

セリエはインテル
Jは川崎フロンターレ
JFLはカマタマーレ

W杯3次予選組合せ

2007年11月25日 01時28分15秒 | サッカー
Aカタール、イラク、中国、オーストラリア
Bオマーン、タイ、バーレーン、日本
Cヨルダン、北朝鮮、トルクメディスタン、韓国
Dレバノン、シンガポール、ウズベキスタン、サウジアラビア
EUAE、シリア、クウゥート、イラン

くじの順番通りではありませんがグループはたぶんあってます。 各グループ上位2チームが最終予選進出です。
最終的には10チームで4.5枠を競います。

まずAじゃなくてよかった。
Bはコメントしがたいグループですね。
まあヒヤヒヤして最後までもつれるんでしょうかね。
日本のことですから。
韓国のかわりにCかサウジの代わりにDに入りたかったな~。

複雑な事情から今後の方針など不安はありますが頑張ってもらうしかないですね。
アジア杯の借りも返さないといけないし。
頑張れ日本!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です(^^)/ (たかとし)
2007-11-26 08:20:25
ようすいさんのWCCFでのご活躍を、いつも楽しく拝見すると共に、自分のチームの参考にさせていただいております(^-^)

1ツ質問です。
現在のロニロニ王子のチームですが、CBにマテラッツィを起用されて居られますが、これは現在のカードなのでしょうか?

やはり01-02のカードですか?

もし01-02のカードをご利用であれば、攻撃力が有りすぎて前へ出る動きが多ぃのではないかと思われますが、何かご不満はありませんか?

更に右サイドバックにネスタを起用されている理由は何かあるのですか?
プログを読ませていただいてる限り、多分ようすいさんがネスタに信頼を持たれているのだと思われますが???
でも右サイドバックだったら、プジョルとお考えにはなられなかったのでしょうか?
返信する
Unknown (ようすい)
2007-11-26 11:21:46
>マテラッツィ

05-06を使ってます。

01-02はおっしゃる通りの理由で避けてます。



>ネスタ

もともと3バックを前提に立ち上げたチームだったのを突発的に4バックしたのでこんな形になっただけです。

特に理由はありません。

最初から4バックだったらプジョルだったかもしれません。
返信する
Unknown (たかとし)
2007-11-26 13:45:48
ようすいさん

>> マテラッツィ
> 05-06を使ってます。
> 01-02はおっしゃる通りの理由で避けてます。

やっぱりですかぁ・・・
起用されていて、裏を取られるなど不満はありませんか?

実はBCでチームを作っていて、3バックで右からR.コバチ・ベルゴミ・ネスタだったのですが、今ひとつ守りきれません。
天敵はCF:ウェアー、右サイド:デルヴェッキオなどなどです。
それと相手に両ウイングを配置されていることです。
そこで今回は両SBにキラを起用しよぅと思ぃ、同じく3バックでプジョル・マテラッツィ・サムエルと考えました。
ですが、マテラッツィよりR.コバチ?ファニート?と悩んでいます。
やっぱり、ようすいさんのフォーメーションを参考にさせていただくとPW溢れるマテラッツィかなぁ?と思うところです。
是非、アドバイスをいただきたいと思ぃますm(._.)m

やっぱり、“やってみて考ぇよぅ!” ですかねぇ!!!(笑)
返信する
Unknown (たかとし)
2007-11-26 17:18:14
たびたび申し訳ありません。

もしかしてサムエルもマテラッツィと同様の理由から、ISを使われず現在の黒カードを起用されているのですかぁ???
返信する
Unknown (ようすい)
2007-11-26 20:09:57
>やってみて考えよう!

そうですね。
プジョルとサムエルが決まっているならマテとファニートを交互に使って気に入った方を使えばいいのではないでしょうか?
プジョルがHでサムエルがBなのでコバチ(B)よりはCの2人の方がいいと思います。

>サムエル

いえ、サムエルは久しぶりの起用なので05-06と02-03を入れ替えてどっちがいいか品定めしてる最中です。
今のところあまり違いが感じられないです。
返信する
(^_-)-☆ (たかとし)
2007-11-26 21:12:34
ようすいさん

有難ぅござぃます(^_^)/
これでチーム結成できました。
後は 『やって考ぇます』 !

なんか聞き逃げしたみたぃなので、結果を報告申し上げます(^^)

フォーメーションは3・3・1・3です。

GK:デ・サンクティス
(クロス対策で)
DF:プジョル
   マテラッィ
   サムエル
   (右から)
MF:ペロッタ
   レグロタリエ
   マルチャナ(シルベストルとかなり悩みました)
   (右から)
OMD:ジェローム・ロテン
    (テクニックを重視に考ぇました)
FW:トッティ<IT>
   (右サイドなので、参考にさせていただきました)
   ロナウド
   ネドヴェド
   (右から)
控え:スタンコビッチ
   (ロテンが役に立たなかった用)
   キューウェル
   R.コバチ
   シルベストル
   ファニート

です。

私の目標は全国制覇です!
その為、左ボランチを安定して守ってくれるマルチャナを選出しました。
アンドラーデ or シルベストルと、かなり悩みましたが、ココは自己決断でした。

ジェローム・ロテンは技術だけを考慮し選出しましたが、結果は後日報告申し上げたいと思います(^^)

前回はアスプリージャを前に配置しておりましたが、今回はどぅしてもネドヴェド(04-05:キラ)が起用したく、こぅぃぅフォーメーションとなりました(^^♪

現在、自己記録はエリア大会ベスト4です。
きっと全国大会決勝戦で、ようすいさんと戦ぇることを心より願っております(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿