【ようすいのWCCF日記】

セリエはインテル
Jは川崎フロンターレ
JFLはカマタマーレ

サッカーベストシーン:トッティ

2006年09月19日 02時49分47秒 | WCCF
わざわざ梅田の本屋まで行ってサッカーベストシーン買ってきました。

今回はトッティ。
内容はトッティが下部組織からASローマに入団してから2000年くらいまで。
トッティのインタビューを織り交ぜながらの50分。
確かにテクニックは凄さは伝わるけど、正直物足りないです。
トッティならもっと凄いFKとかミドルがあるはず。
2000年以降が多いのかな~?
もちろん大舞台でのレッド×2の話題も無いです。

バカか天才と言われた伝説のPKは入ってました。
あれはゲームやってて思いついたそうです。
しかも後にマルディーニに怒られたそうです(笑)。

このサッカーベストシーンは毎月一人の選手映像と雑誌というパターンでしたが、来月はゴール集らしいです。
ジダン、リバウド、ロナウド、ペレなど。
どうせなら1人ずつがよかったな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フューリー)
2006-09-19 20:02:17
トッティ無事買えてよかったですね。

僕はすっかり買ってませんベストシーン。

ジダンで一気に信用度が失われて・・・

でもロニーだけはいつか買う予定です



次号はゴール集とのことですが、その後はどうなるんでしょうね?
返信する
Unknown (ようすい)
2006-09-20 02:40:19
ジダンの号は確かにガッカリでした。

今回もDVDの内容的には複雑です。

なんだかんだ言っても、にわかな自分にとっては、選手の生い立ちや象徴する出来事など知らないことが多いので勉強になりますけど。



>次号はゴール集



嫌な予\感がします。

ゴール集は雑誌付録でありがちなので見たことある映像だらけの予\感が…。

今後はまた選手に戻って欲しいです。

リバウドが見たいです。
返信する
Unknown (フューリー)
2006-09-20 17:59:48
>リバウド

いいですね~。

あの男はここぞという時にハットトリックしたり、オーバーヘッドしたり、ジンガ炸裂したりで、かなりオモシロイものになりそうです。



ロマーリオはセリエに居なかったから厳しそうですけどファンバステンやリバウドは期待できそう・・・かなぁ。
返信する
Unknown (ようすい)
2006-09-21 02:30:29
>ファンバステン、リバウド



両方かなり見たいです。

ファンバステンなら3人セットでも1巻でもいいかも(拡大版)。



推測ですが、この映像は2002年前後にイタリアで放送されたTV番組っぽいですよね?

そう考えると、今まで出た選手は当時は現役選手ばかりなので、リバウドは期待大ですね。

ネドベド、ボボ、ピッポ辺りも匂います。

まあゴール集の後はどうなるか解りませんけど。
返信する

コメントを投稿