【ようすいのWCCF日記】

セリエはインテル
Jは川崎フロンターレ
JFLはカマタマーレ

セリエA再開?

2007年02月07日 18時56分07秒 | サッカー
(1)スタジアム内に監視カメラを設置
(2)観衆250人に対し1人の警備員を配置
(3)スタジアム内に交番の設置
(4)入場口に回転バーの設置
(5)入場券は記名式で、身分証明書も提示
(6)入場口までに手荷物などの検査ゲートを設置

11日再開予定のセリエAでこの基準を満たさなければ無観客試合だそうです。
サンシーロですら満たしていない厳しい条件だそうですが
無観客ではクラブは即死なので守られるのかな。
日本人でも安心してダービー戦を見れる日が来るといいですね。

何年か前にオリンピコでローマダービーを見た時は
命がけでしたよ、マジで。
係員なんていていないようなもんだし、
どっちのサポーターも最悪。

それに比べてサンシーロはみんな親切だったから
気持ちよく観戦できました。
イタリアのスタジアムが全部サンシーロみたいに
安心できるスタジアムなりますように。
また行きたいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿