宮古島の要塞化に反対する会

沖縄戦を繰り返すな!宮古島をはじめとする、琉球弧の軍事要塞化、自衛隊配備に反対します。

第五回戎橋街宣と石垣島自衛隊配備反対集会

2023-03-05 21:37:35 | 行動報告

昨日3月4日、14時から15時まで1時間、なんば戎橋で街頭宣伝を行いました。

 のぼりと横断幕を掲げ、三線を弾き(ちなみに3月4日は「さんしんの日」です)、チラシをみんなで配ります。

 暖かくなって、コロナも下火になってきましたので、人通りはすごく多いです、

 道頓堀川も、こんなかんじ…船も出ています。


 横断幕です「新たな沖縄戦を許すな」「宮古島ミサイル基地反対」


 1時間で200枚近いチラシが撒けました!
 「宮古島に基地が出来るのはよくないことは分かった…ではどうすればいいのか?」という質問を受け「そうですね、声を上げ続けること、そして選挙で『基地建設を促進』するような候補者に投票しないことですね」とやり取りしたりあいました。

3月には、宮古島の隣の石垣島にも、ミサイル部隊の基地が開設されようとしています。島の人びとと、沖縄県内、県外の人が集まって、反対集会が今日、3月5日に行われました。

 

石垣島で自衛隊配備反対集会/「戦争回避と対話を」

石垣島で自衛隊配備反対集会/「戦争回避と対話を」

今月中旬の石垣島への陸上自衛隊配備の動きなどを受けてきょう午後、石垣市で島々への自衛隊配備に反対する集会が開かれ、参加者は政府に戦争回避のための対話や外交を求め...

QAB NEWS Headline

 

戦争のためのミサイル基地は、いりません!
狭い島を戦場にする、日本政府のミサイル基地配備、戦争政策を断固、止めましょう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿