高い研修

2010-06-16 22:58:34 | 習ったこと
 / 
朝は雨だったので、車で行った。
駐車場に車を停めた。
駐車場代は研修に出席することで施設を利用したことになるので免除されると信じ込んで。
ところが、レジュメの裏に「駐車場代は有料です」と但し書きがあることを研修場の席に着いてから気がついた。くそ。
研修自体に受講料が必要なことは、受付のときに知った。1500円。

その駐車場は隣接のホテルの駐車場とつながっている。
したがって、そのホテルで昼食を摂れば、駐車場代が免除されると思いビュッフェで昼食を摂った。1500円と思って入ったら、1900円だった。
腹いっぱい、食ってやったぜ、くそ。
駐車場代の免除は2時間分だけだった。ばっきゃろー。

結果。
1500円(受講料)+1900円(昼食代)-500円(駐車場2時間分)+1900円(駐車場9時間分)=4800円!!

あぁぁ!朝、コーヒーも飲んだ。600円。
しめて、5400円?!

あぁぁぁ!
講義中、いろはすも飲んだ!
しめて、5520円!!!



くくくそぉ。



帰宅するころは、雨は上がっており、いい天気。
こんなことなら、バイクで来るんだった。




講義の内容は、とても良いものだった。
居眠りせず、ぶっとおしで聴けたしね。
プレゼンがうまい、プロを思わせる講義だったんだけどね。



なーんか、損した気分。





ああ。
梅雨のばか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿