冬休みの宿題

2009-01-05 14:44:29 | 習ったこと

冬休みの宿題が溜まっている。
休み明けに、二教科のテストがある。

ああ~、もっと早くやっておくんだったぁぁ。

と、言うわけでさっき、やっとひとつの宿題が終った。

宿題。
「小児科の実習に備えて、名札を作れ。
 名札は、子どもが親しみやすいキャラクターを模す。
 縦横10㎝以内。厚み2㎝以内。
 フルネームをひらがなで表記。
 手作りであること。」

1月3日に徹夜をして朝の7時半にとりあえず出来上がった。
フルネームを布用の絵の具で書いたが、フェルト生地に馴
染まなかったのか、一昼夜経っても触れると消える。

しかたなく、刺繍糸で名前を縫う。
それがさっき終った。

さて、全身が黄色で赤いシャツを着た動物。
あなたには、何に見えるか。


ちなみに3歳になったばかりの我が娘は、一発で当ててくれた。
いい子である。



作り終わって気が付いたが・・・。
規定の大きさを明らかにオーバーしている・・・。


黙って、提出しよう。



さ、あとの宿題と、テスト勉強をしよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿