洋子のHappy-Life

気ままな、グルメ日記

長岡天満宮の霧島つつじ

2022-04-27 15:57:01 | 日記

天気予報はずっと雨マークでしたが奇跡的に晴れになり青空の下で

真っ赤な霧島つつじを見る事が出来ました

阪急長岡天神駅から歩いて5分程行くと燃えるような赤の霧島つつじが

見えてきます

 

前日の雨でキラキラ輝いてました

青紅葉も太陽の光を浴びてゆらゆらと

つつじのトンネルどこまでも続いてます

空の青・新緑の緑・霧島つつじの赤が八条が池の水面に

映って綺麗でした

竹の子料理で有名な錦水亭一緒に行った友達といつかは行きたいねと

お値段見てびっくりですがどの部屋にする?膝が痛いからテーブルの方が

良いねと言いながらいつかは実現出来る様に皆元気でいたいです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いを超えてる (大ペケ)
2022-04-27 18:02:28
凄いを超えて凄まじいまでの赤!
ツツジの仲間はミヤマキリシマを除いて
ある程度刈ってやらないと花が付かない
ので、しっかり整備されている証拠!
目の当りにしたら思わず「うぁ!」と
言葉が出そうです。

鳥居の写ってる写真のトコ、花菖蒲
でしょうか。6月頃も絵になりそう。
返信する
大ペケさんコメントありがとうございます (yoko)
2022-05-01 22:02:31
快晴だったので赤が太陽を浴びて
キラキラしてました
毎年真っ赤なつつじが山のようになって
きっとお手入れが行き届いてるのでしょうね

鳥居の写真でみえてるのは花菖蒲です
流石ですね
6月も奇麗でしょうね
返信する
洋子のhppy-life (きみきみたらちゃん)
2022-05-02 19:55:17
長岡天神行って来たんだね
私もコロナの前は真っ赤な霧島つつじ
大好きで行ってよ
少しこっぶなツツジで束になって咲いて
見事だよね~懐かしく写真を見て思い出しました 錦水亭いいね!優雅な時間になりそうだね 是非とも行って感想聞かせてください
返信する
きみきみたらちゃんコメントありがとうございます (yoko)
2022-05-06 19:52:38
いつの間にか5月になってしまいましたね
私も霧島つつじ久しぶりです
燃えるような真っ赤が好きで良く行ってましたお花は見頃に行くのは難しいですが
ギリギリ真っ赤の霧島つつじを見る事が
出来ました

錦水亭いつかは行きたいなぁ
返信する

コメントを投稿