洋子のHappy-Life

気ままな、グルメ日記

万博公園梅散策

2024-02-18 19:15:38 | 日記

今年初めての万博公園は梅散策でしたがまだ少し早いようでした

シンボルのしだれ梅は三分咲き位でした

近くに京都を思わせる様な竹やぶが有り濃いピンクの梅と一緒にパチリ

昼からは晴れ間も出て暖かくなってきましたもう少しで満開になるかな?

世界の森では寒咲き菜の花(カンザキナノハナ)が咲いてると聞き行って来ました

一面黄色の菜の花が目に飛び込んで来ました

 

愉快な仲間との梅散歩梅を見ては笑いお茶しては笑い最高の1日になりました

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつみても (大ペケ)
2024-02-19 17:50:45
太陽の塔は大きいのだ! 梅の花も
咲き進み、もう春じゃないか?と
思いきや、今週の雨を境に冬へ逆戻り
らしい。来週は結構冷え込む日も
ありそうで、まだまだなんだな、と。

鮮やかな黄色が目立つ菜の花、日差し
が暖かい穏やかな日だと、ミツバチや
ハナアブ(ホソアブ)が飛び交い、
そういう季節も目前と感じますね。
返信する
大ペケさんコメントありがとうございます (yoko)
2024-02-19 18:18:52
梅は長く楽しめるから良いですね
満開かなと思って行ったらまだまだ
でした
太陽の塔は大きいですよ
顔も可愛いですよ

これから沢山のお花が楽しめる良い季節になりますね
返信する
洋子のHapp-Life (きみきみたらちゃん)
2024-02-21 10:48:46
青空の下での写真スポット最高だね太陽の塔と梅花~竹コントラ
スト素敵な光景私は大好きです 何時も
通るとこなのに 写真映えすること気が付き
ませんでした有難う
枝垂れ梅も三分咲き楽しみにしています。
菜の花綺麗に咲いて元気が出ます
また日を改めて行って来ますね
返信する
きみちゃんコメントありがとうございます (yoko)
2024-02-22 11:10:45
きっと今頃は満開になってるのでしょうね
梅は長く楽しめるから何回も行けますね

竹藪私も知らなくてwさんが教えて
くれました
今回の課題でした
しだれ梅も満開になったら綺麗でしょうね
返信する

コメントを投稿