のんびり歩こうよ 亀さんみたい

70歳も半ば近くになって、後は神仏の御心のままに。
ゴールはきまっているのだから、のんびりゆったり 日々を大切に。

作話? それとも病気?

2023-01-08 06:09:07 | 人間関係

ディサービスに通っていた頃、親しくしてくれた方の事。

とても良い人なんですよ。

 

脳梗塞で左半身マヒになってしまったけど

奥様と良く連れ立って出かける前向きなな人。

その方が時々 変な事を言うのです。

例えば

父親が早くに亡くなり、中卒で働いていたけど

東京の伯父が高校までは出なくては・・・と

伯父の家に厄介になり、

2年遅れで都立の工業高校に入ったと聞きました。

 

幼馴染の 今の奥さんは社会人になって

東京の彼を訪ね、二人は結ばれ、

彼女が成人式前に お子さんが出来たので入籍し

仕事にに就き・・・・と 確か 聞いたのですが?

いつの間にか 彼は 学校の先生と言う事になっています。

 

続けて、お子さんが出来たので、

里に帰って来て保育園に入れて

彼女は学校の給食作りの仕事のパートに・・・・と

確か 聞いたのでですが

いつの間にか 彼女は 調理師と言う事になっています。

 

お孫さんが出来、二十歳前に結婚し出産。

子供を保育園に入れて D大学病院の看護助手を

パートで働く事になった・・・と、確かきいたのですが

いつの間にか お孫さんは正看護師と言う事になっています。

 

なんでしょうね~。

私達の歳になれば、過去なんて・・・

泥棒と人殺しさえしていなければ、普通の人と思えるのに。

まして、今が素敵な人だったら・・・

良い 友人で居られるのに。

 

なんでしょうね~。

直ぐに 辻褄が合わない事が解る話をするって。

 

なんでしょうね~。

病気が 言わせることなのでしょうか?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿