1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



昨晩、凡骨さんから電話を貰ったが、

概略以下のリストだった気がする。
(↓のリストはネットで拾ってきたもの)

情報の出所はVJらしいので、これで確定だと思います。
(画像のソースも見ました)


【新禁止】
《混沌の黒魔術師》
《D・HEROディスクガイ》
《早すぎた埋葬》
《次元融合》

【新制限】
《魔導戦士ブレイカー》
《サイバー・ドラゴン》
《名推理》
《モンスターゲート》
《異次元からの帰還》

【新準制限】
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《裁きの龍》
《召喚僧サモンプリースト》
《レスキュー・キャット》
《生還の宝札》
《抹殺の使徒》
《ファントムオブカオス》
《連鎖爆撃》

【制限解除】
《光と闇の竜》
《増援》
《魔導師の力》
《D・HEROディアボリックガイ》
《王宮のお触れ》



感想というかなんというか。

【新禁止】《D・HEROディスクガイ》

 全然、わからなかった。

 「金華猫」関連で処理が面倒になって禁止にしたんじゃ!?

 D・HEROデッキが微妙につまらなくなったなあ。。。

 オンラインなんかまだ実装されていないのに。

 ああっ、そうか。そういえば、リミリバとかエンジェルリフトとか蘇生カードが
  
 増えたから?


【新制限】《魔導戦士ブレイカー》

 また帰ってきた!

 なんで帰ってくるんだ!?

 冬になると帰ってくるのか?


【新制限】《サイバー・ドラゴン》

 さらに厳しくなった。

 強いカードだとは思うが、いよいよ制限。


【新準制限】《ダーク・アームド・ドラゴン》、《裁きの龍》

 この2つは「制限」でしょう!

 なんで準制限なのか?(UDの陰謀か!?)


【新準制限】《召喚僧サモンプリースト》

 なるほど。


【新準制限】《レスキュー・キャット》

 何の意味も無い。禁止なんだよ。このカードは。


【新準制限】《ファントムオブカオス》

 すっかり忘れてました。なるほど。


【新準制限】《連鎖爆撃》

 あれ?これは結構強いカードだった気が。。。
 
 おジャマも居なくなった&お触れ解除 なので、現状、チェンバは組めないのか?


【制限解除】《増援》

 久々の解除。昔とはもう環境が異なるからわからない。エアマンが直ぐに飛んできそう。


【制限解除】《魔導師の力》

 OCGでベンケイはもう居ないんだっけ? 普通にも使えるカード。


【制限解除】《王宮のお触れ》

 今の環境、罠止めるのって結構、勇気が必要なんじゃ!?




2008/08/09の自分の予想の答え合わせは以下のような感じ。

禁止
△レスキュー(準制限じゃあまり意味無いんじゃ?)
○早埋(これは当たり。誰でも当たる)
○次元融合(これも当たり。海外で禁止になっているんだから誰でもわかる)
○混黒(これも当たり。普通に考えれば、誰でも当たる。)

制限
×大寒波(大ハズレ!なぜ?理由がわからん)
△ダムド(準制限で効果があるんか?) 
△裁き(同上)
×ガイウス(大ハズレ。。。なんで?風帝とそんなに違いがある?)
○異次元帰還(これは海外のフォーマット通り)
×リビデ(りゃりゃりゃ、帰ってこなかったね。)

準制限
○生還の宝札(普通に考えれば、これはこんなもんでしょう。)
△モンゲ(オンラインが制限だからね。ま、わかるよね)
△名推理(こっちはさらに最悪のノーコスト魔法)
×ガイザレス(剣闘獣への制限のかけ方は難しいとは思うが、今後どうなるかね?)
×セイマジ(普通に帰ってきませんでした)
○抹殺の使途(どさくさにまぎれて当たり)

無制限
×カードガンナー?(ハズレ。やっぱこいつは私が考えている以上にヤバイカードらしい)
○ライダー(最近弱いからねえ。ダムド出てきて、効果使われて、ビートダウンじゃ)
○ディアボ(これはやっぱ3枚無いと寂しいよ。)
×おろ埋(ま、この辺は数合わせでハズレた感じ)
×月の書(ま、この辺は数合わせでハズレた感じ)

13/21。。。

あれだけ自信があっても6割しか当たらないのか。

難しいね。



「大寒波」の野放しだけが良く分からない。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG ヨ... 遊戯王OCG 20... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (グレムリン)
2008-08-17 21:37:16
これで9月以降も、ライロ、剣闘獣、シンクロ(ダムド)の三つ巴ですね。
 
 
 
9月以降。。。 (○○サンダー)
2008-08-17 22:21:50
た、確かに。あまり変わらないような気がしますね。
(アンデとかもアリかと思います)

で、いよいよですね。

デッキ考えないと!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。