1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



時代はキメラ・ワンキル

今週末(早いところは先週末から)にはこうなるはずだ。


となると、それのメタ(対策)側に回りたくなる性分。

損だ。


どうもクリボーでは対策にならないらしい。

そりゃそうだ。攻撃力8000くらいで10回攻撃される。
(10体生贄の場合)

POTD-JP034★(ウル)「キメラテック・オーバー・ドラゴン」星9 闇 機械族 効果
ATTACK ?/DEFENCE ?
 「サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上
 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの融合召喚に成功した時、
 このカード以外の自分フィールド上のカードを全て墓地へ送る。このカードの元々の攻撃力
 と守備力は融合素材にしたモンスターの数×800ポイントの数値になる。このカードは
 融合素材に使用したモンスターの数だけ相手モンスターを攻撃する事ができる

でも、モンが1体守備表示なら、それが破壊されれば、終わり?


なんだ。クリボーでも対策になりそうだな。


一応、対策カードは

クリボー、ハネクリボー(攻撃表示はマズイ)、和睦、咆哮、ホーリーライフバリア

和睦とか咆哮とか入っているデッキといえば、、、黄泉帝だよな。

クリボーとかハネクリが入っているデッキといえば、、、クリ帝だよな。

帝しかないのか?


いや、例え、伏せがハリケーンや大嵐で飛ばされても、

POTD-JP044◇(レア)「未来融合-フューチャー・フュージョン」永続魔法
 自分のデッキから融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、
 融合デッキから 融合モンスター1体を選択する。発動後2回目の自分のスタンバイ
 フェイズ時に選択した融合モンスター を自分フィールド上に特殊召喚する
 (この特殊召喚は融合召喚扱いとする)。このカードがフィールド上 に存在しなく
 なった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

手札から止めれば良い。


やっぱ、時代は

EOJ-JP018◇(レア)「緑光の宣告者」 効果モンスター 天使族 光 3 300 500 レア
 自分の手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地に送って発動する。相手の魔法カード
 の発動を無効にし、そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

これだ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 494位だ! 弟子?がオン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録