1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



昨日は朝から、晩まで、会議3連発とか

自分の席に居ることがありませんでした。


帰宅してからも、デッキいじっていたら、

ブログ記載することすっかり忘れていました。


さて、表題のように先日OCG、GBAを始めた初心者君が

オンラインを始めました。


ふにさんもブログで「オンライン始めた」とか記載していました。

そのうちオンラインで見かけることもあるでしょうか。


初「オンラインに接続しましたので、入ってきてください」

とメールで連絡があり、

オンライン立ち上げて、ログイン。。。

いないじゃないか!



インターネットメールで「おいおい。いないぞ。もう接続やめたのか!?」

と投げたら。


初「まだいます。初心者ロビーです」

私「!!!」

そ、そうだ。そういえば、そこにいかなければならないんだった。


私のIDでは入れないので娘のID(なぜかLv2)で初心者ロビーに入る。

当然、デッキはバニラ(初期)デッキ。


無事に発見して、その後はオンラインのメールでやりとり。


兎に角、このロビーにいてはトレードもできん。

早く一般のロビーにあがってこい!

と激励。


どうやら、初めて接続した人は35回戦わないと、一般ロビーに上がってこれないようだ。

で、この初心者ロビーの35戦というのは結構つらい。


何が辛いかというと、

「サレンダーできない」

初期のデッキでバニラばかり、決め手も無いのに、35戦戦うのはかなり辛い。

相手のホーリーエルフ守備が越せないで延々とドロー繰り返しとかもある。


初日はこちらの貫禄を見せたものの、

二日目からデュエルパスで強化されたデッキでやられては勝ち目も無い。

昔と違って、デュエルパスで出るモンも結構強力。

こちらの不要なパスがあったら、娘のIDで登録するかな。。。

いや、それではマイレージが溜まらない。

困ったもんだ。


初心者君はかなり満足したらしく、それ以来毎日オンラインやっている。

一般ロビーに上がってくるのもそう、遠くないかもしれない。




リアルのほうは「楽なデッキ」を作成しました。

今週末はコレで行くかな。

たまには「楽なデッキ」でも良いよな。

昼の調整ではまだ、五分五分。


先日の「マロコン」の時も五分五分。。。

あまり変わらないのかも知れない。


相手は「お触れホルス」

Lv8が出てくるとどうにもならない。


ま、良いんだ。暫く、これを調整するぜ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« キメラ・ワンキル 472点だ! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録