1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



さて、久々にオンラインも書かないと。

パック29は結局、出張もあり、殆ど開けなかった。

ソーサラーも出なかった、ゴリラも出なかった。



仕方ないので、ソーサラーとボーガニアンだけトレで入手した。

ソーサラーのレートが安くて驚いた。
(ゴリラだけかな。今回のパックでレートが高いのは)

出)神聖なる魂 求)ソーサラー

で入手できた。



しかも、オマケカードが何も無い&黒忍者、魂吸収、宇宙の収縮 が実装されていない。

とか。(要は不足カードあり)



ハッキリいって酷い

かなり魅力が低いパックである。



とはいっても、今週末はトライアルがある。

光と闇のデッキでも作ってみるか。
(ボーガニアンを入れたバーンは作ってみたが微妙だった。ま、こちらは
 トライアルでいきなりチャレンジ)


さて主役のソーサラ

いきなりの制限。こんなのOCGでも経験が無い。

こいつを軸に据えるほど、強力なデッキができるのか?少々疑問だ。

何しろ、デッキに1枚しかなく、そのために光・闇を中心にしたデッキ構成

を取るわけで、ソーサラーが引けなければ、弱小デッキにもなりかねない。


まずは必須カードを見てみよう。

闇 クリッター
闇 ウィッチ
闇 ブレイカー
光 セイント
闇 月読命
地 ならず
闇 死霊

ここまでは問題無い。ならずを除いて、闇と光だけ。(闇が多いな)

さて、ここから光として何を入れるか?

光 女戦士
光 ブレナイ
光 シャインエンジェル
光 モノマネ
光 リフレクトバウンダー
光 カイザーグライダー
光 カオスマジシャン(ショッカーがいない、ソーサラのATKが2300という状況でこいつが強い?)


強奪が無くなった今、カオマジが素直に召喚できるか疑問だがまあ、

クリッターとかウィッチとかいるから、大丈夫か?

リクルータを光にするか?

闇にするか?迷うところ。。。だが、一目みて、光は少なそう。


シャインエンジェルで行ってみるか。。。(ロクなデッキにならんな)


■モン 18(光8 闇8)
  ソーサラー
闇 クリッター
闇 ウィッチ
闇 ブレイカー
光 セイント
闇 月読命
地 ならず
闇 死霊
闇 見習い2
光 女戦士
光 ブレナイ
光 シャインエンジェル3
光 モノマネ
光 カオスマジシャン(ソーサラーで除外されない)
闇 Gオーク(ウッチでサーチ可能)

■魔法 15
 施し
 護封剣
 大嵐
 サイク2
 月の書2
 早埋
 転移2
 スケゴ
 団結
 突進×3
  
■罠 7
 ミラフォ
 激流
 リビデ
 破壊輪
 炸裂3

ううむ。何の特徴も無いデッキだ。(弱そ)

なんか、魔法忘れているかな?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 東チャン(T... ポケモン孵化... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。