1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



5/1 娘2を連れてロアール篠原へ。。。

到着すると、静岡西武で見かける人、普段はいない東海組の人
(狼、マスター、赤帽子)藤枝(楓、時雨)の人。。。。などなど。
面子が濃い。

絶対負けそう。

やはり、みなさん、この時期はマジモードなのか。

一回戦 なんと、赤帽子さん。
1セット目 普通に押し切られる。いた双→セイント→いた双とか
鬼のようなとをされる。
2セット目 勝つ。
。。。
もう、必死なので経過を覚えていない。
椅子も無い状態のデュエル。(机が床から20cmくらいのところ)
姿勢がかなり苦しい。
3セット目 運営の凡骨さんが、タイムアップを告げるも、対戦し続ける。
LPは私が負けていました。申し訳ありません。
強引に続けて、なんと勝ってしまいました。
さらに申し訳無い。。。×○○

娘2も勝った様子。

二回戦 ゆうき(エキスパートでも勝つ小学生だった)
確か、大会が開始した時は居なかった気がしたが、、、遅刻かな?
一回戦不戦勝になっている。
ここのところ見なかった。
私「何してた?中学校は忙しいか?」
ゆ「大会に出るの忘れてた」
私 (^^;) んなアホな。

ま、ともかく、相手は強敵だが、ブランク明け。
1セット目 相手に開闢だされ、こちらの手札に「転移」があるものの、
モンが無い。相手に伏せ無し。
ゆ「墓地のキラスネ忘れているよ」
おおおおおおおおおおっ!なんというタイミングで助言してくれるのか。
私「キラスネ召喚、転移、アタック、アタック 合計5700。終了」
おいおい。
2セット目 普通に落とす。やっぱ強い。
3セット目 お互いLP1000以下。相手2伏せモン無しの状態で、こちらも
モン無し。今引きのモンを勇気を出して召喚し、アタック!
。。。
通った。。。(伏せはブラフの魔法だった)
なんかギリギリで勝ち ○×○

三回戦 たぶん静岡西武の人なんだろう。
××
墓地に闇が6枚くらい落ちている状態で「黒忍者」を必要以上に警戒して
しまった。さっさと、効果を使わせ、墓地から除外させれば良かった。
とはいえ、やはり、闇が沢山落ちている状態で黒忍者は強い。

四回戦 藤枝の人S
×○×
結構、騒ぎまくるノリの良い人。
しかし、普通に上手く、負けてしまう。
ここは勝ちたかった。

結果、2-2。
娘2は一回戦以外は勝てなかった様子で、1-3。
ま、今日の面子では仕方ないか。

明日はギルドに「ふに」さんが来るらしいが、本当だろうか?

で、翌日(2005.05.02)、ギルド。
「ふに」さんは居ない。狼さんもいない。
しかし、それ以外は昨日と同じような面子。

一回戦 凡骨さん
なんと、昨日に引き続き、初戦から強敵。
1セット目 ショッカー鬼 勝ち
2セット目 ショッカー出るも 負け
3セット目 またもショッカー鬼
なんか、運だけで勝っているような。○×○

ニ回戦 なんと昨日の藤枝Sさん
雪辱戦を試みるも。
×○×
なんか、昨日と同じじゃん。
駄目だ。彼とやる時は乗せられないようにもう少し慎重に
やらないと。。。

三回戦 ええと。良く見かける人
○○
普通にプレイングで勝てたような。

四回戦 赤帽子さん
××
あれ?ネフになっている。
私「昨日もネフでしたっけ?」
赤「いいえ。ちょっと変えたんです。」
ともあれ、全く歯が立たず負け。
もともとプレイングが固い人。
ネフは合っているんじゃないだろうか。

というわけで、ここでも結果2-2

優勝は楓さんだったかな?おめでとうございます。
(藤枝Sさんは決勝までいったみたい。そうか。彼はやっぱ
 強いんだ。と思った)

フリープレーでサウサク効果発動→破壊輪で、議論があったが、
これは別記事にしよう。

んでは。
(ま、今日の時点で良く、ここまで覚えていたよ)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« なし サウサク »