1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



今月初めての公式戦。

制限改定になってからも初めて。

ちょっと心配事を抱えながらの参戦。
(本当に参加をやめようか?とも思ったが、そうと決まったわけでも無し。
 デュエルの最中も携帯電話で連絡をとって確認する慌しさ)

13:00丁度に着いたつもりが、、、

もうペアリング終わってる

店の時計を見ると、13:05くらいになってる。

「店長、店の時計進んでいるよ!」

同様に遅刻(本当は遅刻じゃない)した2人と遅れてエントリー

無事にエントリー終了。

店長を入れて22名でスタート。

第一回戦 炎の方のお友達?(見習いデッキ?)
 いや、見習い魔術師が目に付いたので。
 当初はスキドレデッキで出るつもりだったが、遅刻の慌しさと、
 心配事があったので、RUGを選択。
 このデッキはまあ、どんなデッキにもそこそこ行ける。
 様子見にはもってこい。
 ○×○
 2セット目はリリーに殴られて落とす。
 あとは普通のガジェ。
 早く終わった凡骨さんから、「そ、そのデッキは!」
 「それは駄目ですよ」「それはウンコデッキ!」とかいろいろいわれたが、
 まあ、そこそこ回るものですよ。

第二回戦 K子さん(ガジェ)
 いきなり強敵!しかもミラー。
 若干ミラーじゃないんだが。
 1セット目、こちらにガジェのガの字も無かったが勝利。
 2セット目もなんか上手く回り勝利。
 ○○ ラッキー

第三回戦 炎の方(ホルス)
 最近良く当たる。
 今日はホルスだというのは初戦で隣だったので分かっている。
 いや、別に隣を見たわけじゃないが、「声が大きい」ので、自然と耳に
 入ってくる。(笑)
 ○○
 UFO亀をことごとく粉砕(地砕きとか)していったら、ホルスの「ホ」の字
 も出てこなかった。手札にLv8が2枚、Lv6が1枚とか大事故だった。
 ラッキー

ここの休み時間で「心配事が解決」

第四回戦 常連の方(黄泉帝)
 1セット目をデミスで取ったところで、、、隣で凡骨さんが負け!
 この卓が決勝卓になる。
 「おおっ、ギルドで優勝できるのか!?」
 という思いと、今までの緊張感(心配事)が解けてしまったのがいけないのか、
 2セット目で変なことが起きる。
 相手の場に、やたらデカイモンが4体。
 その中にブローバックがあり、
 こちらのモンは1(ガジェ)
 伏せにスケゴ。
 常連さん「ブローバックの効果発動します。対象は伏せ。チェーンはありますか?」
 私「ありません」
 常連さん コイントス 2回表
 常連さん「それを破壊します」
 私「チェーン!スケゴ」
 常連さん「チェーンできません」
 私「チェーンしたい!」

 どうも、ブローバックの効果発動で1枚選択し、コイントスするのは効果解決時
 なので、チェーンするなら効果発動時ということらしい。

 納得してしまった。
 で、2セット目を落とす。

 が、3セット目もそれをひきずったままで、まわりで凡骨さんとかがルールを調べて
 くれている。改めてテキスト見ると。
 「コイントスを3回行う。
  その内2回以上が表だった場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を
  選択して破壊する。
  この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事がきる。」
 となっている。

 。。。むむむ。「これって、発動時に1枚選択するの?」「チェーンできるんじゃない?」
 凡骨さんがOCG事務局に確認した結果も「チェーンできる」というものだったらしい。

 ま、2セット目は私が、食い下がらなかったのがいけないので、そのまま落としてしまったが、
 その勢いが3セット目にも出てしまったか。
 初手でガジェ3 orz
 終わっとる。
 案の定頑張りきれず、あと一歩のところで「優勝」を逃してしまった。

 むう。ルールで負けるとは。。。
 悔いが残った。


当初は心配事があったので、速攻で帰宅するつもりだったが、

心配事も無くなったので、珍しく凡骨さんとフリー

本日のRUGとスキドレを試させてもらった。

RUGで2-0

スキドレで2-0

むう。全スト勝ち。

凡骨さんどうやらデッキを迷っている様子。

迷いを振り切って、頑張ってください。

今年の選考期間は長いですから、今、不調なくらいが丁度良いですよ。


思えば私も、昨年の選考会期間は前半ボロボロだった。

黒帽子さんの「迷いが出たら基本に戻す事です」

というのと、狼さんのスイッチで、後半は流れをつかんだ。

明日の袋井は「スキドレ」で行こう。(RUGを使うことはもうあるまい)

明日もこの調子なら、、、

後半、絶不調になる予感!

さあ、これから長い集計期間!

頑張りましょう!

現在の戦績 3-1



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« そうか!新パ... 20060319袋井... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録