1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



早起きして、袋井。

9:00から。

気合で間に合った。

黒帽子さんとか、赤帽子さん、Akikiさん、黒魔導さんと凡骨さん

みんな揃っている。

おまけに富士の方達も。。。そうか、静岡が無くなったからな。

昨日、凡骨さんに勝ったとはいえ、この濃い面子で「スキドレ」デッキで

勝てるんかな?(ちょっと不安)


第一回戦 I月さん(MPT)
 ええっ!いきなり静岡の星!
 新環境になって、どんなデッキかな?と思っていたら、どうもMPT
 。。。MPTを使っている人がいるとは思わなかった。
 最後は時間切れになってしまったが、×○○で勝利。
 最初のセットはスキドレの「ス」の字も無いは、死デッキくらうは、
 で最悪。反対に2セット目はこちらが魔デッキ2回とか鬼。
 スキドレは何度か決まったような気がするが、、、どちらかというと
 魔デッキ2のほうが強い?

第二回戦 S村(ガジェ)
 おおっ!初戦で赤帽子さんを破ったS村君。
 どんなデッキかと思ったら、、、ガジェだった。
 「ようし。ガジェのために作ったスキドレだ。しめしめ」
 とか思っていたら、、、
 ××
 スト負け。10分もかかってない速攻。兎に角対処のしようが無かった。

なんなんだか。

あまりに早く終わったので、黒帽子さんと談笑。

「変な夢見た」とか。

いや、そういう話じゃなく、

「今の環境では、ガジェか、ガジェに勝てるデッキしかありませんね。」

とのこと。

黒帽子さんは今日は「ガジェ」

予備のデッキが「スキドレ」

同じやん!(私は今日は「水スキドレ」、予備が昨日使った「RUG」)

黒帽子さんは二回戦で凡骨さんを下し、順調に勝ち上がっている。

スキドレのデッキも見せてもらったが、なるほど。。。やっぱ、そっちのほうが

良いですかね。。。(大変参考になりました。)


第三回戦 M松さん(ガジェ。。。だよな)
 次は二回戦でAkikiさんに敗れたM松さん。普通は勝ち上がり組にいる方。
 こんなところで当たるとは。。。
 ××
 ダメじゃん!
 ガジェのために作ったデッキなのに、ガジェに全く勝てない。

第四回戦 Y崎さんJr.(。。。?MPTか?)
 ○×○
 上手く魔デッキも決まったし、スキドレも決まった。
 しかし、相手の手札に「桜花」とかあるし!
 なんで、そんなタイムリーなカードが入っているんだ!
 私「ガンナーでダイレクトアタック!」
 Jr.「スケゴ」
 私「ジャマー」
 Jr.「じゃあ、ミラーフォース」
 私「!!!じゃ、じゃあ、では開けないよ。それは」
 (発動タイミングを逃している)
 という指導も入り、順当に勝ち。

 と言いたいところだが、勝ったセットは両方とも残りLP500
 の苦しいものだった。(なんとか勝ち)

今日の収穫は、黒帽子さんに「スキドレ」のヒントをもらったことと、I月さんに

勝てたことかな。

現在、5勝3負
(今月はもう出れないヨカン)
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 20060318マス... 今の環境では »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録