SAX&STYLE&SENSE~アグレッシブはあり得ないので

できないことに全力を尽くしてみよう
できることも確立させよう
毎日全力で考えよう
音大生サックスライフ!by松下洋

Arthur Grumiaux

2010-10-19 01:40:37 | お気に入り演奏動画
アルチュール・グリュミオー

高校生のころ原ひとみ先生経由でもらったCD。

それは、ヴァイオリンのCDで演奏者名もわからなく、なんとなく
当時唯一持っていたヴァイオリンのCDだった。

一昨日YOUTUBEでバッハを探していて、なんか聞いたことある名前があると
思って、調べてみた。

フランス系のベルギー人の巨匠で、なんとWIKIによると
グリュミオーのビブラートは世界一美しいらしい。

知らなかった!
そんなすごい人だったなんて・・・

というわけで、動画載せときます。
フランクがあったので、本家のフランクです!



César Franck: Violin Sonata (1/2) - Arthur Grumiaux & István Hajdu


César Franck: Violin Sonata (2/2) - Arthur Grumiaux & István Hajdu

最新の画像もっと見る

コメントを投稿