介護付有料老人ホーム 悠悠通信

地域に開かれた施設づくりと良質な介護サービスの実現を目指しています

風邪引きさんが流行の兆し

2010-10-03 08:25:35 | 季節のこと
急激な季節の変化に、日頃健康な方でも風邪を
引いていると言う人が多いのです。

今年は猛暑の夏から一転、一気に気温が下がり
ましたから、身体が順応できずに体調を崩す方
が多いですね。

私も先週、鼻風邪を引きました。

すぐに治りましたが、この時期体調を崩すわけ
にはいかないので、健康管理には十分気を遣い
ます。

今年は冬の訪れが早そうですね。
またいつもにも増して厳しい寒さが予想されま
すから、寒暖差に合わせた服装管理が必要です

インフルエンザも流行りそうですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿