介護付有料老人ホーム 悠悠通信

地域に開かれた施設づくりと良質な介護サービスの実現を目指しています

久々に暖かい日となりました。

2011-09-27 18:01:33 | 季節のこと
昨日までの肌寒さも今日は一段落し、日中の気温も
23℃まで上昇・・屋外に居ても暖かさを感じます。

この陽気に誘われて、いつものお散歩を日課にして
いる入居者様は早速お散歩に出掛けております。

「今日は暖かくてお散歩も気持ちが良いね」

このところあまりお天気に恵まれない日が多かった
ためか・・今日のお天気と陽気に満足ですね

でもこの週末から外気温度も寒冷前線の影響から下
がるみたいですね

冬までの間は、ごく限られた中ですが、お天気の良い
日はお散歩を楽しんでほしいと思います


(豆知識) 「秋晴れ」

秋の晴天のこと。秋日和(びより)ともいう。移動性高気圧に
おおわれ,その圏内の下降気流のため雲は少なく,空気はか
わいてさわやか。移動性高気圧が去ると低気圧や前線がやっ
てくるので,秋晴れは長続きしにくいという。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿