ゆらり揺れて

タマミの日常の事とか思った事とか色々喋ってまーす

油断大敵

2006年01月28日 11時42分20秒 | お絵かき&他愛もないお話

~TB練習板より~

 

普段油断しまくっている為、忘れ物クイーンと化しているタマミです

 

好きな四字熟語と言うか、気を付けたい四字熟語です

 

私は物忘れが激しいのでなにかってーと色んな物を忘れてしまいます

 

それはさかのぼる事小学生の頃から

 

「忘れ物表」と言う物が学校の教室に貼ってあり、忘れ物をする度にシール一つ貼っていかれ、誰が忘れ物が多いか一目瞭然の表。。。

 

私は王座を争っていた一人でした

 

毎日必ず一つは忘れていたのですはははん

 

そんな事もあり。

 

今でもそれを引きずって忘れてしまう事多々ありなのでこの四字熟語がいつも脳裏を駆け巡るのれす

 

 

 しかし無駄無駄無駄ぁーーー!!!!

 

 

。。。なんつって、ジョジョやアカラナータに叫ばれてしまう始末。

 

最近では脳細胞の死に方がハンパないです。ええそりゃもうえらい勢いで

 

加速の一途を辿っております

 

ドコサヘキサエン酸飲むかぁ?

 

 

 

あ、好きな四字熟語

 

えっと「画龍点睛」という四字熟語の響きが好きです

 

意味調べました

 

 

画龍点睛(がりょうてんせい) : 物事を完璧(かんぺき)なものにするための最後の仕上げ

 

 

。。。「座右の銘」にしようかしら~あはははは~ヽ(゜∀゜;)三(;゜∀゜)/あはははは~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油断大敵ッ! (Ansolo)
2006-01-29 22:27:41
もうホント最近脳細胞の減り方がハンパではない。

なんだか減っていくのが手に取るように分かるとです…。

この調子じゃ10年後には(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



画龍点睛、カッコイイ響きで意味も中々素晴らしいですね。

覚えておこう~〆(._.)メモメモ
返信する
恐ろしいですぅ; (タマミ)
2006-01-30 22:58:24
私も10年後はどうなっているのやら。。。

ニンテンドウDSで脳内トレーニングとかしたいなー
返信する
お願い (あくてぃぶ・そなあ)
2006-02-01 21:26:00
私のブログでアンケート調査をしています。

海外からの依頼です。

お手数ですが、アンケートに協力していただけませんでしょうか。

アンケートは、日本語です。
返信する

コメントを投稿