ゆらり揺れて

タマミの日常の事とか思った事とか色々喋ってまーす

ラーメン激戦区 高田馬場

2006年02月26日 18時33分31秒 | 麺ロード

博多一風堂  一風堂赤丸スペシャル 1,050円

 

高田馬場は昔、手塚治虫氏が住んでいて数々の名作を生み出した街だそうです

 

高田馬場駅の発車ベルが「鉄腕アトム」なのもそこにあるそうな

 

 

ホントは「一風堂」ではなく「俺の空」というラーメン屋さんに行きたかったのですが、スープが終了してお店が閉められていましたギャフ

 

そして第二希望の「一風堂」に行ったわけです

 

赤丸スペシャルはちょいこってりで具沢山でいいのですが、味玉、チャーシューがとにかくしょっぱいニョーー

 

 

あー

 

 

友人に食べてもらいました

 

ラーメンの中央に乗っている「特製辛味噌」でまた味が変わるんですが、味が濃くなる。。。

 

んーしょっぱい

 

何もかもが高田馬場店はしょっぱかったです

 

うちのお店のお客さん曰く、恵比寿の一風堂は美味しいそうです

 

じゃ!次は恵比寿の!!。。。。。とはなりません

 

一口餃子 420円 これ美味しかったぁ

 

そして辛い食べ物を食べると何故かお腹を壊してしまう私。

 

案の定、辛味噌にやられお腹壊しました

 

仕事中、腹痛に悶え苦しんでおりました

 

母のお店でよかったけどさ気を付けます。。。

 

 

次は「俺の空」いけるといいなー

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわです (^^ゞ (せいや)
2006-02-26 21:41:37
見れば見るほど食いたくなるラーメン。

...〆(´ω`*)

あっ?ガンダムの写真をアップいたしました。
返信する
Unknown (流星号HD)
2006-02-26 22:50:36
タマミさん



こんばんは



ラーメン、しかもとんこつ繋がりでしたので

TBさせて頂きました。
返信する
はじめまして☆ (きらら)
2006-02-27 00:06:09
足跡から来ました



画像もイラストもとっても素敵ですね



うちもgooなのですが 画像に青い枠が入ってしまいます

何ででしょうかね???

また教えてくださいね

返信する
辛そう (ピノ)
2006-02-27 03:20:58
写真で見ただけでも辛そうなのが分かる~

お腹大丈夫ですか?



「俺の空」は行ったこと無いけどテレビで見て知ってます。

人気があるみたいですね~。

何時頃閉店だったのですか?

私も一度行ってみたいです
返信する
えーっ! (まめしば)
2006-02-27 03:36:09
私も辛いのが苦手なので、赤丸は食べないんですよ。



チャーシュー、味玉、しょっぱかったですか

なんででしょうね。チャーン店なのに。

福岡、大阪では同じ味(多分)で美味しかったですよ~。

東京では味を濃い目にしてあるのかなあ。

せっかく豪華なスペシャルを食べたのに残念でしたねぇ

返信する
ネットで一攫千金に挑戦 (ダイス)
2006-02-27 08:40:03
はじめまして 、ダイスと申します。

映画とかネットビジネスの話なんかが

好きです。にゃんこも好きです。

相互リンクお願いできませんか?

また遊びに来ます。
返信する
美味しそうですね♪ (3人のパパさん)
2006-02-27 09:06:04




はじめまして?

おはようございます。



画像を拝見させていただき、何だかお腹が

一杯になっちゃいました。



今後もこのような、「シリーズ物」を期待しています。



お気軽に是非「パパさんブログ」へ、



遊びにきてくださいね。



3人のパパさんより。
返信する
Unknown (酔いどれ天使)
2006-02-27 14:49:16
横浜東口の一風堂は 美味しかったですよ

でも、混んでたぁ~

並んでたぁ~~

でも、また食べたくなるお味でした
返信する
ご飯お変わり自由~♪ (タマミ)
2006-02-27 23:44:49
せいやさん



おお!早速見に行きますですー!!







流星号HDさん



こんばんは~

流星号HDさんもトンコツラーメンを食べたんですか

美味しいですよね

私もTBさせてもらいますねー







きららさん



初めまして~



>画像に青い枠が入ってしまいます



ん~私が画像挿入する時は青い枠は入らないんですが、何でですかね?分からないですぅ;

すみません







ピノさん



腹痛治まりました!心配してくれてありがとう~



「俺の空」は三時半くらいに行った時に閉まってました。

六時に閉店なのでみんな早く行ってしまうんでしょうね

私も行きたいです







まめしばさん
返信する
ああ~!! (タマミ)
2006-02-28 00:08:36
途中で切れた~





まめしばさん



なんですかねー?

「山頭火」と言うラーメン屋さんもチェーン店なんですが味が店によって違うらしいです

マニュアルとかあるんだろうけど配分間違えて作ってるとか?

う~ん







ダイスさん



初めまして~

私もにゃんこ好きです

映画も最近良く見に行きますが、ラーメン食べ歩きに移行してしまってます

偏りがち~

コメントありがとう御座いました~







3人のパパさん



初めまして

お腹一杯になっちゃいましたか

おそらく食べ歩きはまだ続くと思います



そちらにも遊びに行かせて頂きますね~







酔いどれ天使さん



横浜東口ですか!

情報ありがとう御座います~

次に一風堂行く時は横浜のお店に行きたいと思います
返信する

コメントを投稿