ゆらり揺れて

タマミの日常の事とか思った事とか色々喋ってまーす

ああショック。。。;;

2006年05月14日 22時13分21秒 | お絵かき&他愛もないお話

昨日はとっても寒かったので冬仕様の洋服着だったっつーの

 

 

 

 

『母の日』ですね

 

カーネーション買って携帯で花を撮ったのに画像間違って消してしまいましたシクシク

 

オレンジ一本とピンクをプレゼントしました

 

母の日にプレゼントしたのは小学校以来だなー

 

母は何か一言多い人なんです

 

小学校までは毎年誕生日と母の日にプレゼントしていました

 

で、なけなしのお金で誕生日に白のスカートスーツを買ってプレゼント

 

母 : 『黒の方が良かったな~』

 

。。。。。(T_T)

 

んでもって母の日に私が枯れるのが嫌だと言う理由で造花のカーネーションをプレゼントしたら

 

母 : 『本物の方が良かったな~』

 

。。。。。(゜△゜)

 

そう言う事が何回かあり そう言う事を言われるのが辛くてプレゼントするの止めてしまったんです

 

この間初めてその事を母に話したらショック受けてました

 

私もすぐ言えば良かったんだろうけど あの頃は離婚して新しい父の事とか お店の事でバタバタしていた頃だったので気を使っていたんだよね

 

だから変に気を使う癖がついちゃったりとか引っ込み思案だったりするのかもしれないなー(;-_-)

 

とりあえずこれからプレゼントする時に母が何か言いそうになったら「何も言わずに受け取るの!」と、言う事にします



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココマル)
2006-05-15 14:50:24
私も同じ理由で父の日に何かをあげるのを

やめましたよ。

やめたのは、小学生の時でしたが。

反面教師というか、私もプレゼントもらった時は、素直に喜ぶようにしてますw
返信する
Unknown (せいや)
2006-05-15 18:38:48
こんばんわです。

プレゼントをするたびに一言多いんですか?

私だったら二度とプレゼントをしないかも。

(^_^;)

昨日はプレゼントどころか佐川急便が荷物を持ってきて通販で買った鮫の肝油の代金を支払わされました ((;゜Д゜)ガクガクブルブル

いわゆる母の日のプレゼントされました。

安上がりの服でもと思っていたのに (^_^;)
返信する
プレゼント~ (タマミ)
2006-05-16 20:28:51
ココマルさん



ココマルさんも同じ事がありましたか~

私もプレゼント貰った時はココマルさんのようにしています









せいやさん



プレゼントするたびに「あれが良かった~」「これがよかった~」と言うので一時期あげるのやめたんですが 最近復活しました

復活した時も一言多かったのでそれで私があげなく事を話したら次からは言わなくなりました

言われて一言多いことに気付いたようです
返信する
わかる~。 (まめしば)
2006-05-17 23:58:10
私の母は「こんなん買うて」と言います。

お金がもったいない!と言うんです。

何にしようかとあれこれ悩んでイメージして、

プレゼントしてるのに。

だから物をあげるのはやめました。

返信する
切なくなりますよね~ (タマミ)
2006-05-18 11:12:44
☆★まめしばさん★☆



なんでそういう事言うんですかねー(-_-)

素直に受け取ってくれればいいのにー(;_;)
返信する

コメントを投稿