ゆらり揺れて

タマミの日常の事とか思った事とか色々喋ってまーす

Java sparrow

2006年07月29日 16時38分38秒 | 畑正憲的事

卵 孵りませんでした

 

カゴの下に卵が落ちていたので見てみると割れていました

 

三個とも無精卵だったようでヒナの影も形もありませんでした

 

うむむ、残念

 

でもタマちゃんは具合が良くないので孵ったとしてもヒナの面倒を見れたかどうかって感じですが。

 

病院で診てもらってもあまり症状が改善されていないようなので病院を一度替えてみようかなーとか思ってみたり。。。

 

暑くなってきて体力落ちてきてるのかな?とっても心配

 

タマちゃん頑張って!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ちょぼ)
2006-07-30 01:30:13
あらら、残念でしたね



タマちゃん調子がよくなかったそうで

孵らなくてよかったかも…体力使うからな~



文鳥は暑さに弱いので 気を使います

日中出かける時はクーラーかけっぱです

夜出かける時も ゆるくかけ時ます



ホント、手間がかかります でもカワイイのだ。





返信する
こんにちわです (せいや)
2006-07-30 18:35:52
卵、割れていたのですね。

落下防止対策とかもしておかないと駄目ですね。

スポンジとかを置いておくのがいいかもです。

次こそはご懐妊です ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
返信する
むずかしす~; (タマミ)
2006-07-30 23:17:28
ちょぼさん



今日見たらまた卵五個もありました

タマちゃん体調悪いから卵を産むのにも体力いるだろうから産ませたくないんです

やはりテン君と離して飼うべきなんでしょうかね~?

でもタマちゃんはテン君の事大好きなんですよ。いじめられるのに

健気でとてもおとなしくて可愛いのです~

(;´-ω-`)ゞムー









せいやさん



自分達でもう生まれないと判断してしまうと巣から出してしまうらしいです。しかしまた五個も産んでました

今度はどうかな~?って思ってます
返信する

コメントを投稿