🍀よつばブログ🍀

よつば体育教室の出来事やお知らせ、保護者の方に伝えきれなかった内容などのブログです!

みんなが成長できる社会を

2022-03-20 06:59:18 | 日記
体育教室では、楽しく運動を行い運動面と精神面で成長できるように指導をしています。
その中で子どもたちは自分の成長だけでなく、他の子の成長も見ることができます。他の子の成長を見ることで自分ではないような経験を学び成長してもらえたらと思っています。叱っている時に叱られている子以外の子がそれを聞いていない時は、自分の事ではないからと言って聞かなくていいわけではないと声を掛けます。なにがよくなかったのか、どうして注意されているのかを他の子も学び、学んでほしいからです。そうすることで授業にもメリハリがつき、また、子どもたちが子どもたちの成長を感じ応援することで、教室の一体感が生まれてきます。そうやって一人の成長でみんなが成長できる教室作りをしていきたいなと思います。

いま世界ではもう起こらないと思っていた戦争が再び起こっていますが、失敗から学びすべての人が前進できる社会になってほしいなと強く思い
ます。また、子どもたちの安全が守られることを切に願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿