晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

『アクアマン』ジェームズ・ワン監督のアクションキタっ!

2019-03-15 | 観=映画


アクアマン
〜 AQUAMAN 〜


2019年2月08日公開
上映時間:143分

TOHOシネマズ 上野

[2019.2月に鑑賞。私的映画メモ]


ジェームズ・ワン監督のアクション
『アクアマン』で海の世界を冒険しよう



待ってました!
話題の映画『アクアマン』を観にTOHOシネマズ上野へ。



上野パルコにあるTOHOシネマズ上野。
オープンして随分たつけど今日が初訪問。


そんなに広くはないけど
大きな窓が開放的なスペースとしていて良い感じ。



  イイぞ〜!  
ってミリオンズの子が言っている。







で、映画ですが、、

ジェームズ・ワン
キターーーッ!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ハイ。ジェームズ・ワン好き(自称:追っかけ?)の私としては
観るべき、、いや!観なければならない映画『アクアマン』。
映画の予告見ててもブチ上がっていたので楽しみにしていました。



張り切って朝イチの眠い時間帯に鑑賞。
まーまー、人が入っていたのに驚いたけど
やっぱりアメコミ好き、ジェームズ・ワン好きは、たくさんいたのです。




海底というか海の世界の話し。
この設定が『シリウスの伝説』や『アビス』をよぎる。
この二作好きなんですよね〜

すっごく好きなのは始まりのシーン。
父と母の出会うところなんて最高じゃん。
サスペンスホラーが得意のジェームズ・ワンらしい
繊細で丁寧な始まりに一気に引き込まれる感じ。

実はアメコミ系の映画をそんなに観ない私ですがコレは面白かった。
所々にジェームズ・ワンの要素が出てくるとワクワクしちゃう。
海底と地上との戦いなんかは『シリウスの伝説』のよう。

兄弟の戦いですが、どちらも良いようにと思う気持ちはグッときちゃう感じ。

あとは映像がすっごく綺麗で一緒に泳ぎたくなっちゃう。

アメコミに詳しくない私でも、チョーたのしめました。
もしジェームズ・ワン好きだけどアクションはなー、、と思っているアナタ!
見てほしいです。

映画って楽しーですね。





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
↓ ↓ ↓




晴れサボ四葉は食べるのも大好きです!
♪(´ε` )
↓ ↓ ↓







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [hamburger]マティーニバー... | トップ | [カレーcurry]ダルマサーガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観=映画」カテゴリの最新記事