晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

そばよし@三越前

2015-08-25 | 食=中央区 日本橋.三越前


そばよし 三越前

納豆冷しそば + 半ライス@450+80 円


鰹節問屋直営のそば屋!
出汁も美味しいけどそばもウマイ!!




京橋店は何度かはいったことあるけど日本橋店ははじめて。



昭和通り沿いにあります。


お店はカウンターのみ。
立ち食い蕎麦のお店であります。



入口すぐ横の券売機でチケットを購入。
カウンターに半券をもっていきます。
そして列に並びます。



待ち時間にパチリ。


平日11時前にいったにもかかわらず券売機でならび
おそばゲットまで15分くらいならびました。

人気店なんですね~



【納豆冷しそば + 半ライス】



ごはんの紅生姜は、おそばを受け取るカウンターにおいてあるので
トッピングしてからイーティングスペースへ。



【納豆冷しそば】



黄身はくずれちゃったって、、
お断りがあったので無問題

出汁がうまい!さすが鰹節屋!
おかかもたくさんかかっててさらに贅沢

おそばもコシがあってツルツルうまし。



【半ライス】



おそばの後のお楽しみ

とゆーのは、上にかかってるのは
ご飯用の出汁粉。
そばを食べたら残り汁をご飯にかけて
サラサラぁ~っていただくのです。

今日は納豆だから、すくいきれなかった納豆も一緒にご飯にかけちゃう。

うぉぉぉぉお~~~~~っ!

これ、サラサラって食べれる想像を10倍以上は裏切らないサラサラ~って食べれる。
これ最高


やっぱり出汁っていいね。

行列になるのも納得。
それでも食べたいのも納得です。

普通の王道ラインも食べたい。

ごちそうさまでした~





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 



+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 そばよし 三越前  ▶ 食べログ そばよし ◀

 東京都中央区日本橋本町1-1-7 本町山崎ビル 1F
 TEL:03-3241-0884
 営業時間:7:30~20:00
 定休日:土・日・祝

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻布十番納涼祭り2015 ちょっ... | トップ | 四ツ谷 中華火鍋 南国亭@四谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=中央区 日本橋.三越前」カテゴリの最新記事