晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

貢ぎモノは『堂島ロール』!!

2011-07-24 | 食=スイーツ

貢ぎモノを求めて、日本橋三越本店へ。


開店前のデパートは人いないなー

待ってる人は、たくさん入るけどね。
行列にはなってなかった。


deゲットしたのはコレ!



パティシエリーモンシュシュを一躍有名にした●堂島ロール



で、誰に貢ぎモノかって?



ハイ。当たり!

あなたは「晴れサボマニア」に認定します!笑

 ↑この子たちに!
  特にコイツは「この箱にはオイシイモノがある!」と察し、
  一度も呼んだことなかった私の名前を「よっよ!」と叫んだのだ!(←はよ食べさせろ!の催促です。。)


じゃーん!堂島ロールの登場!

いきなりジェイ(甥2才)は、指でさわってママに怒られていた、、

ケーキ切る前には、、、

周りについてるのをベロベロしながら待ち。
ボンビー家は、常識の儀式であります!ハイ。

姉がノンに「どのくらい食べるの?」と聞いたら

「5センチでいいよ」と。。
5センチって、、、かなりの量だけど、、
5センチではなかったけど(姉に太るからって理由で少なくカットされた)まーペロッと完食してましたよ。

で、私も少しいただきました~


ちなみにジェイは、ロールケーキの中身のみ食べ
外側のロールは残すとゆーボンビーのくせに贅沢な食べ方を披露しました、、


そういえば期間限定で
マンゴーとココナッツロールとやらが販売されてました!
ちょー食べたい!!!
期間限定!! 2011.7.1~7.31だってー


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒ノ嶺に登ってきました! | トップ | みてました、みてました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=スイーツ」カテゴリの最新記事