晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

インド&バングラデシュ料理 ショナルガ@日本橋二丁目

2020-01-17 | 食=中央区 日本橋.三越前


インド&バングラデシュ料理 ショナルガ 日本橋店

レディースセット@980円
日替わり・バターチキンカレー、ミニナン&ライス、サラダ、デザート


日本橋でカレーランチ
インド&バングラデシュ料理!?



コレド日本橋と日本橋高島屋の間あたりにある『ショナルガ』



インド料理はよくあるけどバングラディシュ料理って聞かないなぁ。。

(HPより)
バングラディシュ料理というとあまり馴染みがないかもしれませんが、
インド料理に比べて香辛料が控えめで、日本人好みのマイルドな味わいが特徴です。


香辛料も好きだけどマイルドな感じも気になる。


店内は広くないですが13時くらいでも
半分ぐらい人が入ってました。





【レディースセット】



ミニナンとライスっていうのが良い感じ
ナンは香ばしく甘み控えめ。しっとり系。


カレー2種は
【 バターチキンと(本日のカレーの)チキン里芋 】



バターチキンはトロンと濃厚。
チキン里芋はスパイシーでイイ。
バターチキンとナンが良い関係

チキンカレーがスパイシーだったから
甘いデザートのヨーグルトも美味しくいただけました。

ごちそうさまでした。

次はバングラスペシャルカレー食べたい。
バングラお母さんの味だって。





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓





+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 インド&バングラデシュ料理 ショナルガ 日本橋店

 東京都中央区日本橋2-8-10
 TEL:050-5596-9523
 営業時間:
 ランチ:11:00〜15:00
 ディナー:
 [月〜金]17:00〜23:00(L.O22:30)
 [土日祝]17:00〜22:00(L.O21:45)
 定休日:無休

+ + + + + + + + + + + + + + + + +



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンボリーナ@茅場町 | トップ | 元祖 五十番 神楽坂本店@神楽坂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=中央区 日本橋.三越前」カテゴリの最新記事