晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

Veuve Clicquot&YARDEN

2006-06-29 | 酒=泡&wine&beer..

6月29日(thu)


今日は猛暑ですけど生きてますか???


 生きていけないって


そりゃ大変だ ってことなので
日中猛暑で汗だくになったアナタへ
泡を紹介したいとおもいもす






まず始めにぃ~






●Veuve Clicquot Ponsardin
 ヴーヴ・クリコ イエローラベル ブリュット






画像が、とってもブレててゴメンなさいね


さすがはフランスからやってきたシャンパーニュ
やっぱり美味しいです
キンキンに冷えたクリコを
クッ~と喉に流し込むときが

至福のときです



きっと皆さんの中でも好きとか
飲んだことあるってゆー方が多いと思います。

かなりBRUTです。
辛口好きな方は大好きですね。

久しぶりに飲んだせいか、舞い上がったせいか
始めの一口がムセてしまった四葉だったのですが
チーズとか野菜なんかとはとっても美味しく頂くことができました

えっと...セールで安くなってたから買ったんだ~
おたんじょうびand父の日もかねて。






続きましてぇ~






●YARDEN Blanc de Blanc





こちらはイスラエルのゴラン高原のスパークリングです


酒屋さんで隣にいた男性の、お客さんが
彼女らしき女性にYARDENのワインについて
熱く語っていたところこのスパークリングをみつけ

YARDENCAEのスパークリングはのんだことないぜぇ~!

騒いでいたのを盗みきき。

そのカップルが買っていった後に
コッソリ四葉も買ってしまったのでした。



でね、YARDENCAEは少し甘い感じがあります
ほんのちょっとね。





甘い系のほうが好きな母が絶賛しておりました。
無甘でなく甘過ぎず...おいしゅうございます。

と、いってたよ。

今度は、酒屋であった男性がワインも旨いと
いっていたので、探してのんでみよっと
と、いったところです。

いつものように食卓にはペンネがあり(チーズ&柚子こしょう味)
なりきり、食通きどりのファミリーです。




また泡ネタあったらアップしますね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家@銀座 | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリコ (ばく子)
2006-06-29 13:51:44
クリコは結構どこのお店にも置いてあるょね。

アタシもよく飲む~

イスラエルのは、飲んだことなぃなぁ。お母様は気に入ったご様子?だけど、四葉ちゃん的にはどうだった?



クリコのデュミセックは、ベタ甘で苦手だったょ・・

一口飲んだら「ぞわぞわぞわっ」って何かを背中が走った。笑

辛口好きのアタシには、無理だった。
返信する
セレブだねぇ (らん)
2006-06-29 19:45:17
シャンパンにペンネとか並んでいる食卓ってセレヴィーな感じ

ブーブクリコはらんも大好き

ドリューと某ホテルで飲み放題をしてた時は

サイコーなひと時でしたぁ

私ゃは今はルービーか、近頃は百歳酒なるものでチビチビやってるよ

返信する
ばくちゃん (四葉)
2006-06-29 21:29:52
クリコは美味しいし、結構みかけるけど

高いときは飲まない。飲めない



YARDENは美味しかったよ。

お店の評価札みたいなのに「辛口な味わい」って書いてあったから普通のの辛口なのかと思ってのんでしまったけど、ほんのり甘いってゆーか甘さ風味的なのがあっていいよ。美味しいから実はもう一本買ったから



ばくチャンと同じ舌を持つ四葉が例えるなら「弱辛口」といったところ。

軽い気持ちで飲むべし!

ばくチャンも好きだと思うよ







デュミセックって「あまぁ~い!」

安達ユミのダンナくらい甘いかも。(笑)

ジュースって感じなのかな?



ドゥー、デュミセック、セックは

とりあえず避けてかってるよ。



フランスじゃなくてイスラエルは

辛口のランクが違うのか



返信する
らん (四葉)
2006-06-29 21:33:31
クリコ=セール

ペンネ=ハナマサ



安くセレビィーな食卓になってるよ



クリコの飲み放題っていいね。

シャンパーニュは悪酔いしないから...でも飲み過ぎダメよ。

私たちみたいに「白ワイン恐怖症」でも、いつまでも飲んでいられるのよねぇ



百歳酒...って気になる



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒=泡&wine&beer..」カテゴリの最新記事